特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

かつてのMacBookの感覚を。USB Type-Cの充電器をマグネット式にするガジェット【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
かつてのMacBookの感覚を。USB Type-Cの充電器をマグネット式にするガジェット【今日のライフハックツール】
Image: MAGABOLT

あのMagSafeを、USB-C搭載モデルにも。

AppleのMacBookシリーズには、一時期「MagSafe」と呼ばれるマグネット式接続端子を備えた充電アダプタが採用されていました。

壁付けコンセントで充電中に誰かがケーブルを引っかけたとか、充電してるのを忘れたまま本体を持って席を立ってしまったというようなとき、本体やケーブルにダメージを与えないように、マグネット部分が外れる仕組みになっていたのです。

USB-C搭載モデルになってからは、無くなってしまったこのMagSafeを惜しむ声も上がっていますが、そんな人には『MAGX USB-C MAGSAFE MAGNETIC CABLE』があります。

USB Type-Cで給電するガジェットならほぼ対応

20190825_magabolt_01
Image: MAGABOLT

正式な対応機種については、 MacBook Pro 2017以降、MacBook Air 2019、MacBook、iPad Pro 2019、HUAWEI MateBook、HUAWEI Mate X、SAMSUNG Galaxy Foldが挙げられていますが、基本的にはUSB Type-Cで給電するガジェットならほぼ使えるということです。

もちろん高速充電可能で、データ転送も10Gbpsに対応。

USB Type-Cには表裏がないので、USB Type-Aのような「差し直し問題」はありませんが、それでも端子をグッと挿し込むのと違い、近づけただけでカチンとくっついてくれる使いやすさは、毎日のちょっとしたストレスを解消してくれること間違いなしです。

Apple製品らしい白色以外に、黒色もラインナップされていますので、汚れが気になる人はチェックしておきましょう。

価格は39.9ドル(約4200円)で、日本への送料は無料となっています。

英語力不要・経験値ゼロからはじめる海外通販ショッピング

あわせて読みたい

今秋、iPadに魔法が宿る。iPadOSを触ってわかった9つの新機能

コスパの高い縦型マウス『MA-ERG9』の使い心地はいかに。実機レビュー【今日のライフハックツール】

MacBook Proも充電できるモンスター!100W/27000mAhの大容量・高出力モバイルバッテリーを使ってみた

Image: MAGABOLT

Source: MAGABOLT, Apple

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next