特集
カテゴリー
タグ
メディア

最大還元率1.5%! 約800店舗のまいばすけっとで使える高還元のクレジットカードとは?

最大還元率1.5%! 約800店舗のまいばすけっとで使える高還元のクレジットカードとは?
Image: William Potter/Shutterstock.com

東京を中心に店舗数を増やしている、イオングループの小型食品スーパー「まいばすけっと」

コンビニサイズでありながら品揃えが豊富で、価格帯がお手頃な「トップバリュ」の商品も取り扱っています。

そんな日用品や食品を買うのに便利な「まいばすけっと」ですが、イオンカードセレクトを使えばポイントの二重取りができてお得なことを知っていますか?

まいばすけっとは仕事帰りにふらっと寄れる

現在、約800店舗を東京と神奈川で展開する「まいばすけっと」。東京にはローソンが約1750店舗ありますが、まいばすけっとの店舗数はその半分にもなります。

確かに都内を歩いていると、まいばすけっとをよく見るようになりました。自宅の近くにあるという人も多いでしょうし、駅の近くにもあたったりします。そう、立地やサイズ感はまるでコンビニのよう。

だからこそ、「夕飯の材料が足りない」「ふらっと買い物をしていきたい」という時に、気軽により安いんですよね。

また、コンビニと比べても、まいばすけっとは商品数が豊富。トイレットペーパーやシャンプーなどの日用品に加えて、生鮮食品も手に入ります。たとえば、鶏肉や豚肉の取扱もあり、仕事帰りに夕飯の食材を買って帰るにはちょうどいい規模感と商品群。

さらに、トップバリュの取扱もあり500mlのペットボトル飲料なら55円〜から購入できます。節約をしたいという人にとっても、お財布に優しい価格設定なんです。

イオンカードセレクトは1.5%の還元率

非接触で支払い
Image: ant/Shutterstock.com

複数あるイオンカードの中でも、イオンカードセレクトはWAONのチャージでポイントが唯一付くクレジットカード。イオンやマックスバリュに加えて「まいばすけっと」でも利用ができます。

「イオンに行かないから作る必要がない」と感じている人でも、まいばすけっと利用者ならポイントを効率的に貯められますよ。

電子マネーWAONで支払うと200円ごとに2ポイント

イオングループの対象店舗でWAONを使うと、ポイントが2倍になります。

通常は200円ごとに、1 WAONポイント(還元率0.5%)。まいばすけっとなら200円ごとに、2 WAONポイント(還元率1%)が加算されることになります。

「WAONオートチャージ」をすると200円ごとに1ポイント加算

さらに、イオンカードセレクトはWAONにオートチャージをすると、ポイントが加算される唯一のクレジットカード。200円チャージするごとに1ポイントが加算されます。

チャージ時と支払い時にポイントの二重取りができるので、とってもお得。還元率も単純に計算すれば1.5%と、通常のクレジットカードと比べても高還元です。

お客様感謝デーとお客様わくわくデーは対象外

買い物金額が5%OFFになる「お客様感謝デー」は、まいばすけっとが対象外。どうしても5%を受けたい場合は、この日ばかりはお近くのイオンやマックスバリュで買い物するといいでしょう。

またポイントが2倍になる「お客様わくわくデー」も対象外です。

最近までWAONで支払いをしても、イオングループかどうか関係なく還元率は200円につき1 WAONポイントでした。

それが常に2倍に変更となったため、「お客様わくわくデー」の対象から外れました。

しかし見方を変えれば、毎日「お客様わくわくデー」のようなものと言えますね。

イオン銀行の金利は最大0.15%

銀行の普通預金レート
Image: Twinsterphoto/Shutterstock.com

もしイオンカードセレクトを利用するなら、ネットバンクであるイオン銀行の口座も一緒に作ったほうがお得です。その理由は金利にあります。

世の中の一般的な金利は0.001%程度。イオン銀行も最初は0.001%ですが、条件をクリアしてランクを上げていくと最大0.15%の金利を受け取れます。これは、他の銀行では考えられない金利です。

たとえば、0.001%の金利で100万円を1年間口座にいれておくと、10円しか金利がつきません。これがもし0.15%なら、1500円が金利としてつきます。

10円か1500円か…。預金が500万円、1000万円と大きくなればなるほどその違いは明らかですよね。ちなみに、1000万円を1年間いれておけば、1万5000円が金利としてつきます。

金利が低い低いと言われている世の中で、この金利の高さはイオンカードセレクトの魅力の1つと言えるでしょう。

最大1.5%が還元されるイオンカードセレクト。普段からイオンやまいばすけっとで買い物をする方は、活用してみてはいかがでしょうか?

イオンカードセレクトの詳細はこちら▼


Image: Shutterstock.com(1, 2, 3

Source: イオンカード, ローソン

島津健吾

swiper-button-prev
swiper-button-next