特集
カテゴリー
タグ
メディア

相棒を自分流にカスタマイズ。仕事が楽しくなるPCの便利設定11

相棒を自分流にカスタマイズ。仕事が楽しくなるPCの便利設定11
Shutterstock.com

さて、夏休みも終了し、いよいよ本格的に仕事復帰。

会社に行って、PCを開いたらよくわからない通知と休み中に大量に送られてきたメール…。

これを機にPCの設定を見直してみると良いかも。

ちょっとしたイライラが解消されるだけで、仕事のクオリティも上がるのではないでしょうか?

1.開きすぎたタブを並び替え

Google Chromeのタブを並べ替えできる拡張機能『Cluster』

2.リスト化してもよし

開いているタブをリストにしてくれる。Chrome拡張機能「One Tab」

3.Gmailのショートカットが革命的

ちゃんと使いこなしてる?Gmailのショートカットキーで仕事効率が爆上がり

4.受信トレイがごちゃごちゃしたら

Gmailの受信トレイを右クリックしてみて。メールを素早く整理できるよ

5.予約送信/投稿を活用しよう

保存版:メール、SMS、SNS(ツイッター)の予約投稿方法まとめ

6.通知地獄からの解放

Macの通知をワンクリックでオフにする方法

7.Touch Barの意外な活用法

MacBook ProのDockをTouch Barに複製するアプリ『Pock』

8.大容量ファイルもラクラク送れる

Chromeでも使えるよ! 最大2.5GBのファイルを無料で共有できる「Firefox Send」

9.こっそりネトフリが見られる…!

職場でひっそりNewflixを見る方法

10.YouTubeも見られるけどほどほどにね

仕事中、バレないようにYouTubeを見る方法

11.適度に休憩もしよう

PCによる目の疲れを軽減し、生産性も高めるアプリ『Pomy』


Image: Shutterstock.com

ライフハッカー編集部

swiper-button-prev
swiper-button-next