連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

アウトドアで本当に使える料理キット「Hex Mess Kit」の特徴とは

machi-ya

  • カテゴリー:
  • TOOL
アウトドアで本当に使える料理キット「Hex Mess Kit」の特徴とは
Photo: 吉田祥平

荷物をどう減らすか。これは、キャンプやアウトドアに出る人にとっては共通の課題と言えます。

「荷物はできるだけ少なくしたいけど、アウトドアでの料理もしっかり楽しみたい!」という方にぴったりなのが今回ご紹介する「Hex Mess Kit(ヘックスメスキット)」です。

料理にこだわりたい人に最適なアウトドアクッカー

DSCF9055-1
Photo: 吉田祥平

Hex Mess Kit(ヘックスメスキット)は、キャンプ、ピクニック、登山といったアウトドア環境で、クリエイティブで、最高においしい料理を作るために開発されたクッカーセット。

最大の特徴は、絶妙なサイズ感と収納のしやすさを追求してたどりついたと言われる、ヘキサゴン(六角形)のデザインです。ここに、入れ子構造(Nesting)を導入することで、フライパン、ミニボウル、スプーン&フォークにコップまで、多くのアイテムをコンパクトに持ち運ぶことを可能にしています。

20190729-hex03
Image: machi-ya

キットの内容は以下の通り。

・硬質アルマイト加工が施されたフライパン(20センチ幅)

・多目的ボックス

・木製スパチュラ(日本のイトスギを木材として採用)

・伸縮・取り外し可能なスポーク(スプーン兼フォーク)

・900mlミニボウル

・折りたたみコップ

スタッキングするように入れ込めるため、収納すればバックパックなどにも簡単に入れられます。

DSCF9015-1
Photo: 吉田祥平

どのアイテムもアウトドア環境で活躍するアイテムばかり。早速キット内容の一部詳細をご紹介しましょう。

斬新な六角形フライパン

硬質アルマイト加工と呼ばれる特殊な加工処理により、炒めものをしてもフライパン表面にくっつきにくいコーティングをしています。

DSCF9115-2
Photo: 吉田祥平

20cm幅で、幅が広いため、パスタも茹でることができます。

伸縮・取り外し可能なこのスポーク(スプーン兼フォーク)

20190729-hex05
Image: machi-ya

スポークは耐熱性に優れ、フライパンが傷つきにくい素材と最高級のシリコンゴムを使用しています。長さを3段階で調節できるため、さまざまな用途で使用することができます。


その他のアイテムも多目的で便利なものばかり!また、Hex Mess Kitはソロキャンパー用から複数名でのグループキャンプ用のセットまで様々なユーザーのニーズに対応したキットをご用意しています。

クラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」にて、7,970円(送料無料)からオーダー可能。キャンペーンは残り1日。詳細は以下のリンクからチェックしてみてください!スマートなアウトドアグッズで話題を先取りしましょう。

>>「Hex Mess Kit」の詳細はこちらから

らImage: machi-ya

Source: machi-ya


伊藤貴之

swiper-button-prev
swiper-button-next