特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

調理の手間が減るキッチンツール【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
調理の手間が減るキッチンツール【今日のライフハックツール】
Image: üutensil

自家製スープやソース、煮込み料理など、ゆっくりと時間をかけてかき混ぜる必要がある調理は、なかなか手間が掛かるものです。

手早く済ませたくて火を強めにすれば、焦げ付きや味の劣化が心配だし、弱火でじっくりかき混ぜながら熱を加えようとすると、それだけ時間がかかってしまうのです。

調理の手間が減る自動攪拌機

Video: üutensil / YouTube

Stirr』は、こんな場面で活躍してくれる自動撹拌機

これさえあれば、もうかき混ぜに気を配る必要がありません。弱火にかけたスープのことは、クリーミーに出来上がるタイミングでキッチンタイマーが鳴るまでは、スッパリ忘れてください。

その間、何も気にせず他の調理に専念してしまいましょう

すでに200万台以上を販売

20190630_stirr_01
Image: üutensil

大きめのジャガイモやニンジンがゴロゴロしているカレーなどの場合、具材が抵抗になって回転しなくなる恐れがありますが、濃厚なお粥状のペーストでも回転できるように、3段階の強度調整ができるので、ほとんどのメニューに対応可能です。

すでに200万台以上販売されているということですし、実績も充分でしょう。

足の部分はもちろん耐熱仕様で、120℃までOK。足だけを取り外して、食器洗い洗浄機で洗っても問題ありません。

ちなみに、別売りの単3電池4本で動作するのですが、どうやら微振動を加えることで回転する仕組みのようで、3本足のうち1本だけ先端の形状が違っていることにも、自動回転の秘訣が隠されていそうですね。

本体価格は18.99ポンド(約2600円)で、日本への送料は10ポンド(約1400円)となっています。

Image: üutensil

Source: üutensil, üutensil / YouTube

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next