特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

すき間に落ちたモノを、涼しい顔で救出するためだけのツール【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
すき間に落ちたモノを、涼しい顔で救出するためだけのツール【今日のライフハックツール】
Image: fancy

車のシートの隙間にスマホを落としてしまった経験はないでしょうか。あるという方は、狭くて暗いシートの下からスマホを救出するのに大変苦労したことかと思います。

同じように、落ちてはいけない場所にモノが落ち込むことはまれにあります。そのたびに、汗だくで、ほこりまみれになってモノを探索するのはいかにも不格好ですよね。

そんなとき活用できそうなツールはせいぜいモップの柄くらい…と考えるのは少し早計です。専用ツール『ODii』なら、隙間に落ちたモノの救出がもっとスマートになりますよ。

1本3役のツールが用途に応じて活躍

ODii-3
Image: fancy

『ODii』は3つのパワフルなツールを備えています。最大19インチ(約48cm)まで伸びるマジックハンドと、最大23インチ(約58cm)まで伸びる強力マグネット、そしてLEDライトがそれです。

ODii-1
Image: fancy

マジックハンドは、閉じた状態ならかなり狭い隙間も通せて、手元のグリップで開閉しモノをつかみます。

マグネットは大工仕事でしょっちゅう落ちる釘をくっつける際に最適でしょう。3 in 1ですが、それぞれ取り外しが効きますので、たとえばLEDライトを取り外して照らしたい位置を的確に照らせます。

あきらめていたモノの救出も即座に

ODii-2
Image: fancy

『ODii』が1本あれば、自宅でソファの下にフライドポテトを落としてしまったときや、職場でキャビネットの後ろに掲示物が滑り落ちてしまったときにも、貴重な時間を浪費せずピックアップできるでしょう。

ODii-4
Image: fancy

ほかにも、100円玉ポイントカードなど、労力と見合わないとしてピックアップをあきらめていたモノも救出できるかもしれません。

『ODii』はfancyなどから購入できて、本体価格が25ドル(約2700円)と送料が40ドル(約4300円)になります。

あわせて読みたい

ストレスなく絞れる。チューブ製品を使い切るための時短ツール【今日のライフハックツール】

無呼吸症候群の対策にも。指にはめるだけで“睡眠の質”がわかるアイテム【今日のライフハックツール】

調理の手間が減るキッチンツール【今日のライフハックツール】

Image: fancy

Source: fancy

山田洋路

swiper-button-prev
swiper-button-next