連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

容器に少しだけ残った食材を使い切りたい…そんな人のストレスが減るシリコンスプーン【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
容器に少しだけ残った食材を使い切りたい…そんな人のストレスが減るシリコンスプーン【今日のライフハックツール】
Image: Dreamfarm

ジャムやマーガリン、マヨネーズなど、ペースト状の食材を使い切りたいときに、スプーンやナイフで取ろうとしても、上手く取り切れずに容器に残ってしまうほんのわずかな量。

大した量じゃないと思いつつ、それを捨ててしまうのは「何となくもったいなくて、ストレスを感じてしまう…」という人は少なくないでしょう。

そんなわけで、「もうちょっと」と思いながら、何度もかき集めるという作業に没頭してしまうのです。

シリコン製ヘッドで、残りをきれいにすくい取る

Video: RaduC / Vimeo

Mini Supoon』があれば、そんなストレスからスッパリと開放してもらえます。

シリコン製のヘッドなので、ワイパーのように容器にあてることができ、中身を心おきなくすくい取ることができるのです。

20190721_minisupoon_01
Image: Dreamfarm

ちょうど小さじ1杯分なので、計量スプーンとしても使えますし、テーブルの上にちょっと置いておけるように、柄の形状が工夫されているのも、ユニークなポイント。

また、食器洗い洗浄機に対応していますので、お手入れの手間もかかりません。

本体価格9.95ドル(約1100円)に対して、日本への送料が17.9ドル(約2000円)かかってしまいますが、70.1ドル(約7600円)以上の購入で送料が無料になります。

送料が気になる人は、他のアイテムもチェックしてみるか、共同購入を考えてみてもいいと思います。

あわせて読みたい

すき間に落ちたモノを、涼しい顔で救出するためだけのツール【今日のライフハックツール】

ライフハッカー読者が最も購入したホーム・キッチングッズランキング:2019年6月

味見は木のスプーンでお願いします

Image: Dreamfarm

Source: Dreamfarm, RaduC / Vimeo

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next