特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

蚊に刺された患部に当てるだけ。新しいかゆみ止めグッズ【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
蚊に刺された患部に当てるだけ。新しいかゆみ止めグッズ【今日のライフハックツール】
Image: Vortix Technology

今年は梅雨の訪れが少し遅くなっていますが、梅雨が明ければついに本格的な夏がやってきます。

活動的なアウトドア派にとっては、楽しみが多いこの季節。ところが、あのイヤな蚊の存在は、そんな夏を憂鬱にしてしまう厄介なものですよね。

新時代の「かゆみ止め」

Video: Touch of Modern / Vimeo

というわけで「かゆみ止め」は、キャンプなどでは欠かすことができないアイテムですが、何度でも使えて手早くかゆみを止めてくれるツールがあります。

新時代のかゆみ止め『Bite Cure』は、薬の類ではなく、環境にも優しい電子機器です。

熱と振動でかゆみを拡散する仕様

20190630_bitecure_01
Image: Vortix Technology

蚊に刺された患部に押し当ててスイッチを押すと、熱と振動が発生します。

これによって患部の血流を促進し、患部に滞留しているかゆみ成分を素早く拡散してしまうという仕組み。

どれくらい効果があるのかは、実際に使ってみないと分かりませんが、理論的には納得できるものだと思います。

使用上の注意点としては、4歳以下の幼児には使わないこと、同じ箇所に45秒以上当てないこと、患部は完全に乾かした状態にしておくこととなっています。

特に、皮膚が濡れている場合には火傷の可能性があるようですので、多湿な日本で使う場合には、目立った汗をかいてなくても、タオルなどで患部をよく拭いてから使用したほうが良さそうです。

本体価格が39ドル(約4200円)で、日本への送料は22.33ドル(約2400円)となっています。

あわせて読みたい

マステを子ども服に貼ったら、実は虫除けになるんです

コレをつけるだけで蚊が寄ってこない。夏のアウトドアの必需品です

秋の安眠を妨げる蚊を退治する2つの方法

Image: Vortix Technology

Source: Vortix Technology, Touch of Modern / Vimeo

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next