連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

編集部員が体験!30分で頭スッキリ、リセットできる定額制シャンプー&ブロー専門店「Jetset」

編集部員が体験!30分で頭スッキリ、リセットできる定額制シャンプー&ブロー専門店「Jetset」
Image: Jetset

仕事中、煮詰まってもうアイデアが出ない…暑さや湿気で、ボーっとしてしまって集中力もやる気も出ない。そんな時、ちょっと外に出て美味しいランチもいいけれど、思い切って髪を洗ってしまうのはどうでしょう?

7月20日にオープンしたばかりの髪を切らない美容室!シャンプー&ブロー専門店「Jetset 表参道店」なら、そんな気分転換シャンプーが叶いそう、と早速体験してきました。

隙間時間にシャンプー!でリフレッシュ

Jetset表参道店店内
Image: Jetset

「Jetset」は、所要時間30分で髪を洗い、ブローやセットして整えてくれる美容室。麻布十番、銀座に続き表参道が3店舗目の展開となります。

ここは、髪を洗って乾かし、セットするという毎日のルーティンをプロに任せられる場所であり、いわゆる髪を切る美容室(たまに行くメンテナンス場所)ではありません。

他と違う特徴として、Jetsetは定額制を実施しています。行きたい時にすぐ行けて、予約も取りやすいので、アポイントの間やランチタイム、帰宅途中など隙間時間にすぐ飛び込めます。

既存店舗では、週3回来店し、家では全くシャンプーをしなくなったというヘビーユーザーもいるのだとか。

シャンプー&ブローのコースだと1カ月18000円(税抜)、月6回以上行けそうなら迷わず定額に。もちろん、お試ししやすい1回ごとの料金(シャンプー&ブローで3000円〜/税別、時間帯によって価格は変動します)や回数券も店舗ごとに用意されているそうです。

試してみたら、予想以上のスッキリ感

到着したらすぐに担当美容師さんがついて、シャンプー台へ。座ったままのシャンプー台なので、服もシワになりづらく乱れません。

約12分、しっかり圧力をかけマッサージしながらシャンプーをしてくれます。それだけ、気持ち良く、かなりのリフレッシュ感がありました。

その後は、きれいにブローしてもらい、別人のように整った髪になって、気分も上がります。来店から仕上がりまで、とにかくスピーディ、30分でここまで変わるって他にはなかったかも。

「頭皮をしっかり洗うから、当日はもちろん翌日もシャンプーしなくて大丈夫ですよ」

と言う美容師さんの言葉通り、実際、かなりスッキリ感があったので、翌日も髪がべたっとすることもなく、2日目のシャンプーで全く問題ありませんでした。

手間のかかるシャンプータイムを減らせる

髪を洗って乾かし、セットするという意外と手間がかかる毎日のルーティンをプロに任せてしまうことで、その分、自由時間が作れる! さらにテンションも上がるなんて! これは盲点でした。

忙しい時こそうまく使って、クイックマッサージに行くような感覚で、髪を洗ってもらうというのが1番しっくりくる付き合い方かもしれません。

シャンプータイムも時短できる時代になりましたよ!

あわせて読みたい

食器洗いを効率的に早く終わらせる新ルール・基本と手順|自分時間を楽しもう

料理の合間にできる、台所のちょこっと掃除のアイデア集

Image: Jetset

Source: Jetset

ライフハッカー[日本版]編集部 丸山

swiper-button-prev
swiper-button-next