特集
カテゴリー
タグ
メディア

3機能が隠された高スペックな立つペンケースが実用性抜群

roomie

  • カテゴリー:
  • TOOL
3機能が隠された高スペックな立つペンケースが実用性抜群

ROOMIEより転載:ペンケースにもトレンドがあるって知ってました?

最近のトレンドは「立つこと」

横に置くより省スペースだし、上から取り出しやすいというメリットがあります。

でもそれだけじゃなく、さらに進化してるんです。

斬新なペンケース

ペンケース
LIHIT LAB. スタンドペンケース 税込1,814円

シンプルなシリコン製のペンケース

一応立ってはいるけど、このまま使うにはちょっと不安定ですよね…。

実はあるひと手間で変身するんです。

ギュッと押し出すペンケース

ペンケース

ファスナーを開けて、下にギュッと押し下げると中身が浮き上がってきました

俄然取りやすくなりましたね!

ただ、勢い余って中身が飛び出すことがあるので、フタを被せたまま押したほうがいいですよ。

ペンケース

押し付けることで、底上げされてペンが出てくるんです。

なるほど、その手があったか!

シリコンだからこそ成せる技ですね。

ペンケース

特に、短いペンは押し上げられて顔を出してくれますよ。

これだと断然取りやすい

もちろん、短いのばかりなら押し上げたまま使ってもいいと思いますけどね。

ペンケース

横に倒すと、フタがいい感じに傾けてくれるのでこれまた取りやすいです。

と、まぁ実はここまでは今までもあったんです。

さらに進化した新バージョンはすごかった。

フタに秘密があるんです

ペンケース

実はフタに磁石が入ってるんです!

だから、こんな風にくっ付けて使うこともできますよ。

ペンケース

ホワイトボードにも余裕!

これは職場のデスクでも大活躍しそうですね。

磁力が強いので、しっかりくっ付いてます。

150gまでは大丈夫です。

マグネットと底上げのダブルで使いやすそうですね!

裏側もぬかりなかった

ペンケース

そして、お気づきでしょうか?

フタの裏にクリップがくっついてるのを!

マグネット効果で、こっち側にも恩恵が。ここにクリップを付けておくと、ケースをひっくり返さなくても見つけられますね。

じゃあくっつかない消しゴムは無理か… と思ったあなた、それも大丈夫です!

ペンケース

このバンドに挟んでおけますからね

実用性もバッチリです。

残念なところ:ホコリが目立つのね…

ペンケース

使ってるうちにわかったのですが、シリコン×濃い色ということでホコリが目立ちますね〜。

明るい色なら目立たなそうですが、カラーはネイビー、ブラック、カーキの3色

残念ながらどれも目立ちそうです…。

戻すときは丁寧にね

ペンケース

底を戻す時は手で引っ張れば簡単に戻りますよ

ペンだと約20本、16cmの長さまで入るのでかなり大容量です。

押して立ててくっ付けて…。

据え置きにも持ち運びにもなる斬新なペンケース、気になる方は要チェックです!


あわせて読みたい

無印良品のナイロンポーチでメイク道具のゴチャゴチャ問題をスッキリ解決! | ROOMIE(ルーミー)

ペン立てになるだけじゃなく、iPhoneも置けるペンケースさ | ROOMIE(ルーミー)

観音開きで筆記用具が一目瞭然! キャビネット棚みたいなコクヨの自立型ペンケース


Image: 良品生活

良品生活

swiper-button-prev
swiper-button-next