連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

観葉植物をおすすめする理由

観葉植物をおすすめする理由
Image: nlin.nee/Shutterstock.com

植物の中でも手間がかからない、多肉植物やサボテンを枯らしたことがある人いますか?

多肉植物やサボテンは、手入れが楽なものだと思われていますが、実はそうではないのです。

ポトスは初心者向けの観葉植物

ポトスの写真
Image: Itsuki shibata/Flickr

ブログ「Throw Some Herbs on That Shit」植物ブロガーのクリスティーナによると、植物初心者には、毎日入念なケアが必要な植物のほうがおすすめだとのこと。

たとえば、観葉植物のポトスは、お手入れさえすればすぐに大きく育ちます。

ポトスのような植物は、手入れの仕方が分かりやすいので、毎日状態をきちんと観察してあげたり、水やりをしたり、トリミングをしてあげたりする習慣が身につきます。

もし手入れを怠ると、すぐに状態が悪くなってしまいますが、また手入れをはじめてあげるとすぐに元の元気な様子に戻ってくれるんですよ。

手入れが簡単とは言えないかもしれませんが、楽しくそしてやりがいのあるお世話ができますよ。

他の植物は色々と初心者には厄介なこともありますが、ポトスはそういった意味でもお手軽にはじめられる植物です。

ぜひ次に植物を育てるなら、この青々とした緑が茂り、なかなか枯れないけれど、お手入れが必要な植物を選んでみてはいかがですか。

あわせて読みたい

初心者にオススメの観葉植物5選と育て方のコツ

「緑」をオフィスに置くと、満足感や生産性が高まる:研究結果

Image: Itsuki shibata/Flickr, nlin.nee/Shutterstock.com

Source: Throw Some Herbs on That Shit

Beth Skwarecki - Lifehacker US [原文

訳:saori

swiper-button-prev
swiper-button-next