連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

旅行中の貴重品管理をスマートに。キャリーケースに合体する多機能オーガナイザー「Travel Bag Buddy」

machi-ya

  • カテゴリー:
  • TOOL
旅行中の貴重品管理をスマートに。キャリーケースに合体する多機能オーガナイザー「Travel Bag Buddy」
Image: machi-ya

今年のお盆休み9連休にできそうですか?

ゴールデンウィークも終わり、次に来る夏の連休に向けて、旅行の計画など色々と検討されている頃かと思います。そんな旅行においては、もちろん観光や食事場所も重要ですが、「道中トラブルなくスムーズに行動できるか」も意識しておきたいところ。

そんな旅行の移動がスムーズになるサブバッグ「Travel Bag Buddyがmachi-yaにてキャンペーンを開始。頻繁に使う貴重品の取り回しが楽になりそうなこのプロダクトを早速チェックしてみたいと思います。

キャリーケースと相性抜群の相棒(バディ)

detail_5860_1550025878
Image: machi-ya

この「Travel Bag Buddy」が活躍する場所はキャリーケースのハンドル部分。ハンドル支柱に巻きつけて使うことで、キャリーケースの「Buddy=バディ(相棒)」のように活躍するサブバッグとなっています。

detail_5860_1551323104
Image: machi-ya

海外旅行において、パスポートをはじめとした貴重品の取扱いは重要。でも出し入れが面倒ですよね。

その点、この「Travel Bag Buddy」を装着しておけば、パスポート・スマホ・財布といった貴重品類をまとめて管理でき、さらに出し入れも簡単に。荷物の管理方法をアップデートしてくれます。

ケース連結非対応のバッグでも対応できるベルト

高品質なYKK製バックル
Image: machi-ya

ブリーフケースやバックパックの一部にはキャリーケースを連結するためのスリットが付属するものもありますが、トートバッグなどは固定ができず、不安定な状態でしか持ち運べませんでした。

「Travel Bag Buddy」を使うと付属のベルトで上記のようにキャリーケースと一体化が可能に。長さ調節も可能でさまざまな大きさのバッグにも対応しています。キャリーケース連結未対応でも対応できる汎用性が嬉しいですね。

detail_5860_1550045127
Image: machi-ya

ハンドバッグへの取り付けもこのように簡単。旅の移動をよりスムーズにしてくれます。

使わないときはコンパクトに

detail_5860_1550135144
Image: machi-ya

取り外した場合でも折りたたんでコンパクトになるため、飛行機内や目的地到着後は分離し、そのままバッグに入れてしまえば、旅行用財布としても利用可能です。

1557798786457
Image: machi-ya

貴重品を入れる製品としてのセキュリティもしっかりと対策。製品全体に非接触でのスキミングを防ぐRFIDブロックが施されているため、クレジットカードを安全に保管することができます。


相棒という名を体現できそうな「Travel Bag Buddy」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaでオーダー受付中。執筆時点では150名限定の超早割が15%OFFの5,080円(送料込)からオーダー可能。

その他、パッキングを快適になる圧縮バッグがセットになったお得なコースなども展開中です。気になる方は詳細は以下のリンクをチェックしてみてください。

>>多機能オーガナイザー「Travel Bag Buddy」のオーダーはこちら

Image: machi-ya

Source: machi-ya

Junya Masuda

swiper-button-prev
swiper-button-next