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ダイエット成功の秘訣? ランニングやジムを始める以前に、まずやるべき1つのこと

ダイエット成功の秘訣? ランニングやジムを始める以前に、まずやるべき1つのこと
Image: Africa Studio/Shutterstock.com

Fitbitの設定をいじったり、消費しているあらゆるカロリーを逐一記録したりすることはできても、実際に自分の体が1日どれくらいのカロリーを消費しているのかという数値はわかりません。

ダイエットをするなら、まずは自分の体のことを知りましょう。

ダイエットの出発点は自分の基礎代謝を知ることから

自分のような体型の人間は、何カロリー消費したほうがいいかという近似値を知りたい場合は、近い値をはじき出せる公式があります。

今回は、Mifflin-St. Jeorの方程式を使った(他に2つ選択肢があります)計算機で自分の「BMR(基礎代謝率)」を計算します。

RMR(エネルギー代謝率もしくは安静代謝率)」の数値も関係があります。どちらも、ただ生きているだけで体が消費するカロリーを算出するものです。

しかし、実際にはもっと多くのカロリーを消費しています。起きたり、歩き回ったり、運動したり、食べ物を消化するのにもカロリーが必要です。

1日に人間が消費するカロリーの総数が「TDEE(総消費カロリー)」です。この数字から計算機は予測値を出します。

たとえば、上記のリンク先の計算機では、私のBMRは1日1,309カロリーで、私の運動レベルを考えるとTDEEは2,029カロリーです。

これは私の感覚的にかなり近い数字だと思うので、この計算機はなかなかいい仕事をしていると思います。

いきなり走ったり、歩いたり、ジムに通ったりしがちですが、ダイエットを始める前は、まずはこうした現在の数値から把握しましょう。

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Image: Africa Studio/Shutterstock.com

Source: Calculator.net

Beth Skwarecki - Lifehacker US[原文

訳:的野裕子

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