特集
カテゴリー
タグ
メディア

ハッシュドポテトに合う奇抜な8つの食材|朝食レシピ

ハッシュドポテトに合う奇抜な8つの食材|朝食レシピ
Image: Lifehacker US

朝食に出されるポテトについては、私は少しばかりうるさい人間です。

私の家の冷凍庫には、いつもハッシュドポテトのパティが入っています。それがあると、朝の食事が倍もすばらしいものになると知っているからです。

朝食のサンドウィッチの付け合わせとしてだけではありません。ハッシュドポテトは、ほかのさまざまな食材をのせて食べるのにぴったりなのです。

何かをトーストにのせて食べようと思うなら、ハッシュドポテトのパティにのせるべきです。私に言わせれば、そのほうがもっとおいしく食べられます。

私のおすすめですか? もちろんあります。ポテトを刻んで揚げた「台」の上にのせれば、ほとんど何でもおいしくなりますが、中でも私のお気に入りは、次のようなトッピングです。

1.ラブネ(水切り塩ヨーグルト)+Trader Joe’s Everything but the Bagel Sesame Seasoning Blend

一番のお気に入りはこれ。固めで濃厚なヨーグルトに、塩気とパンチの利いた風味の組み合わせです。

2.ピメントチーズ+チャイブ(ネギ属の葉菜)

ピメントチーズとは、チーズ、マヨネーズ、ピメント(辛くない唐辛子の一種)を混ぜたペースト。それをチャイブに盛りつけます。ランチにぴったりの一品ですよ。チャイブの代わりに、タマネギやそれに似た野菜を使ってもかまいません。

3.エッグベネディクト

エッグベネディクトを載せてみてください。定番はカナディアンベーコンですが、ホウレンソウやスモークサーモン、薄くスライスしたプロシュートも絶品です。

4.クリームチーズ+スモークサーモン

クリームチーズ+スモークサーモンの組み合わせは絶品。アクセントに、ケッパーとみじん切りにしたレッドオニオンを加えましょう。

5.ベーコン+タマゴ+チーズ

その上にハッシュドポテトをもう1枚のせて、サンドウィッチに。

6.パストラミ+目玉焼き+ソテーしたリーキ

これはいわば、手で持って食べられるハッシュ(肉と野菜を細かく刻んだ炒め料理)です。

ハッシュと言えばコンビーフが定番なので、コンビーフを使うのもいい考えです。

7.アボカド

トースト代わりにするなら、アボカドもおすすめです。

主役であるハッシュドポテトの調理については、パッケージに書かれている指示に従ってください。私はオーブントースターを使っています。

できあがったら、2分ほど冷ましてからトッピングを加えます。ラブネやクリームチーズ、ピメントチーズなど乳製品の場合はとくに気をつけて。

もっとも、とろけたピメントチーズはこれまた格別なので、これについては冷めるまで待たなくてもいいかもしれません。

あわせて読みたい

卵×チーズの最高峰。3種のチーズオムレツの作り方|卵料理レシピ

低炭水化物ダイエットの味方! パンの代わりに卵を使った「エッグウィッチ」の作り方


Image: Lifehacker US

Claire Lower - Lifehacker US[原文

訳:ガリレオ

swiper-button-prev
swiper-button-next