特集
カテゴリー
タグ
メディア

ハンドマッサージからの脱却!1秒に53ストロークを打ち出すセルフケアマシン「エレイールスX1」

machi-ya

  • カテゴリー:
  • TOOL
ハンドマッサージからの脱却!1秒に53ストロークを打ち出すセルフケアマシン「エレイールスX1」
Image: machi-ya

疲れて帰ってきた体を、毎日誰かがマッサージしてくれればいいのですが、そうもいきませんね。自分でマッサージしてもいいのですが、肩、首、ふくらはぎ、ふともも、と自分の手でマッサージしていると、こんどはその手が疲れてしまったり、自分の手ではうまくマッサージできない場所があったりします。

そんなときに活躍しそうなのが、今回紹介する電動セルフケアマシン「エレイールスX1」です。

Video: Youtube

「エレイールスX1」は、カーエンジニアリング技術をもとに独自に開発したメカニズムにより、超強力な振動を1秒に53ストローク打ち出すことができるセルフケアマシンです。弱い振動では物足りないという声に応えて開発された「エレイールスX1」は、大きいストローク・超強力な振動で筋肉や筋膜へアプローチし、快適にセルフケアできるのが特徴です。

強い振動を作り出すメカニズム

20190520-ELEEELS02
Image: machi-ya

「エレイールスX1」はカーエンジニアリングの応用から設計されたメカニズムを持ち、モーターの回転運動をピストンの前後運動に転換します。このメカニズムにより、滑らかで強力なピストン運動が生み出されます。

6段階のスピード調整

20190520-ELEEELS03
Image: machi-ya

スピードは6段階に調節可能。運動のあとに最適なスポーツモード、ゆっくりケアするのに最適なコンフォートモードモードがあり、それぞれ3つの段階を備えています。合計6段階のスピード調整で、さまざまなニーズに対応します。

フル充電で最大15時間稼働

20190520-ELEEELS05
Image: machi-ya

大容量のリチウムイオン充電池を搭載し、1回の充電で約3~15時間の動作が可能。電池残量を気にすることなくゆっくりとマッサージができます。コードレスなので、屋外やスポーツ施設などでも活躍します。

不快な揺れや振動を抑制

20190520-ELEEELS04
Image: machi-ya

従来のセルフケア製品には、使用中に不快な音と騒音を発生させるものも少なくありません。「エレイールスX1」は、CNCピストンを採用、洗練されたリニアベアリングと協調して、不要なノイズを減らすように設計されています。

また、独自のモーションバランスメカニズムで、不要な横揺れ・振動を軽減して滑らかにピストン運動を行うことができます。

外装には上部で頑丈なポリアミド(ナイロン)製のケースを採用し、各ボルトは耐衝撃性の接着剤で覆われているので、共振によるノイズも低減されます。

こうしたメカニズムにより、振動数に比べて動作音は非常に静かです。

4種類のアタッチメント

20190520-ELEEELS06
Image: machi-ya

「エレイールスX1」には、ラウンド、フラット、フォーク、バレットの4種類のアタッチメントが付属。体の各筋肉に合わせた、適切な刺激を送ることができます。

強めのマッサージを好きなだけできるのは、ありがたいですね。ランニングや水泳、ヨガや筋肉トレーニングをする人は、要チェックのプロダクトです。


「エレイールスX1」は、現在クラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」にて、限定30個が30%オフの37,360円(送料込み)からオーダー可能。詳細は下のリンクからチェックしてみてください。

>>「エレイールスX1」のオーダーはこちらから

Photo: machi-ya

Source: machi-ya


伊藤貴之

swiper-button-prev
swiper-button-next