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心も身体もラクになる。「マインドフルネス」総集編8

心も身体もラクになる。「マインドフルネス」総集編8
Image: Tananyaa Pithi/ shutterstock

うつや不安感を緩和する効果もあるとされる「マインドフルネス」。

瞑想やヨガなど方法は様々ですが、一体どのような実践法や効果があるのでしょうか?

1. マインドフルネスとは、その一瞬に全力を傾けること

マインドフルネスって何?効果と実践法

2. マインドフルネスの効果は?

記憶力や免疫力をも上げる? 「マインドフルネス」とは結局何なのか

3. なぜリーダーはマインドフルネスをするの?

グーグルやゴールドマン・サックスが「マインドフルネス」に取り組む理由とは?

4. ゲーム・SNS依存の緩和にも効果あり

悪習慣を断つマインドフルネストレーニング実践法で依存から脱却しよう

5. マインドフルネスの始め方・手順

実践! マインドフルネスを身につける5つのステップ

6. 頭をぼんやりさせるだけでもOK!

トイレにスマホを持ち込まないほうがいい理由

7. マインドフルネスを仕事に活かす方法

マインドフルネスを磨いてビジネスを成功するための6つの方法

8. マインドフルネスの効果を高めるアプリ

実際に体験した私が考える「有料の瞑想アプリ」を使う価値


普段の生活の中で、あるいは五月病で気分の落ちている時などにも実践してみてはいかがでしょうか。

Image: Tananyaa Pithi/ shutterstock

ライフハッカー[日本版]編集部 露原

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