特集
カテゴリー
タグ
メディア

ガジェットを一気に充電!マルチ電源タップでコンセント争奪戦はエンドゲーム

roomie

  • カテゴリー:
  • TOOL
ガジェットを一気に充電!マルチ電源タップでコンセント争奪戦はエンドゲーム

ROOMIEより転載:スマホやタブレット、ブルートゥースのイヤホンなどなど…便利なガジェットはたくさんありますが、これらを一気に充電するのってなかなか大変ですよね。

PCに繋いで充電するのにも限界があるし、特に外出先ではコンセントやアダプターの数が足りなかったりすることも……。

コンパクトな電源タップがめっちゃ便利!

電源タップ
hamee 「humor handy AC USB タップ」3,564円(税込)

そんな問題をスパッと解決してくれるのが、この「humor(ユーモア)-handy-」電源タップ。

コンセントがいくつもさせるタコ足配線は便利ですが、外出先に持っていくには大きくてかさばる…。

だけどこの「humor-handy-」なら、7つもの電源をコンパクトにスッキリ持ち運べちゃうんです!

コードがスッキリ収まる!

電源タップ

タコ足配線にありがちなのが、コードが長くて持ち運びに適さないこと。

だけどこれなら本体の側面の溝に、コードがスッキリ収まってくれるので、カバンの中でもごちゃつかずスッキリ。

コードの長さは25㎝と長すぎず短すぎず、いい感じ~。

これならコンセントの数が限られる外出先にも、ラクラク持ち運べちゃいますね!

合計7つの電源ポート

電源タップ

コンセントは表に2つと裏に1つで、計3つ

これだけでもかなり助かりますが、うれしいのはUSBポートが4つもついてること!

電源タップ

つまり、アダプターいらずなんですよ~。

いくつも揃えていたアダプターがひとつで済むのは、それだけでもかなり便利。

USBポートは、より早く充電できるQuick Chargeの3.0Aポートが1つ、2.4Aのポートが3つあります。

Quick Charge以外の3つのポートも、PCから充電するときの2倍の速度で充電できるというのもうれしいですね。

残念なところ:ちょっとかさばるかな?

電源タップ
「humor(ユーモア)-handy-」¥3,564

持ち運びに便利とはいえ、サイズは約縦12×横6×厚2.5cm

サコッシュなどの小さなカバンで出かけるときはややかさばるかも……。

まぁ、大は小を兼ねるといいますし、気にならないって人も多いかとは思いますが。

安心の品質でどこでも活躍してくれそう

電源タップとケーブル

一般的な電源タップにつなぐと、このようにそれぞれのコードにアダプターが必要ですが、それがいらなくなるだけでもかなりスッキリします

電源タップとケーブル

さらにこの充電タップ、スマートICを搭載しているので、いろんなデバイスをつないでもその機器に最適な電流で充電してくれるので安心なんです!

ただし出力の合計は、USBポート:5.4A / ACポート:1400Wで、機器によっては同時に充電できないこともあるので注意。

カラーは写真のクリームホワイトのほかマスタードイエロー、オリーブグリーン、グレーブラックの3つがあります。

旅行先や、アウトドアで車から電源を取るときなどでも、数少ない電源を奪い合うことなくみんな仲よく充電できますよ~。

家やオフィス、そして、旅行などのお出かけのお供にぜひ!


あわせて読みたい

配線しだいでこんなに変わる! スマートな「電源タップ」の選び方 | ROOMIE(ルーミー)

iPhoneのワイヤレス充電にも対応! Apple WatchやAirPodsにも同時にチャージできるスタンドが快適すぎ


Image: Fukuko

Source: Amazon, hamee

Fukuko

swiper-button-prev
swiper-button-next