特集
カテゴリー
タグ
メディア

すべてのランナーが知っておくべきランニングの基礎知識10

すべてのランナーが知っておくべきランニングの基礎知識10
Image: Lordn/ shutterstock

10連休いかがお過ごしですか?

ゴールデンウィークを機に走り始めた方もいるかもしれません。

今回はマラソン・ランニングの基礎知識や、タイム向上につながるトレーニング方法を紹介します。

1. ランニングの基本

初心者から経験者まで、ランニングの基本をおさらい

2. 自分にあったシューズ・ウェアを探す方法

スポーツをはじめたら、シューズやウェアを買う前に気をつけたい3つのこと

3. ランニング前に必要なストレッチ

ランニング前10分間のダイナミックストレッチ6種でケガを防ぐ

4. スピード練習がもたらす効果

「スピード練習」で鍛えながらトレーニング効率を向上させよう!

5. 筋トレでタイム向上

週2回の筋トレで、ランニングのタイムはもっと伸びる

6. ランニング前後に摂取すべきもの

ランニングの前と後は何を食べたらいい? 効果的に鍛えるカラダハック術

7. レースタイムを少し上げるコツ

一般ランナーでも真似できる、レースで速く走れる7つの条件

8. 裸足ランで自分にあった走り方がわかる

裸足で走る「ベアフット・ランニング」をオススメする理由と始め方

9. ハーフマラソン完走のためのトレーニングメニュー

ハーフマラソン完走へ向けた実践トレーニング ~1年間で1分も運動していないあなたへ

10. 走るモチベーションが下がったら

気乗りしないランニングもタスクと掛け合わせると、継続しやすくなる


初心者に限らず、普段からランニングをしている方にも役立つ記事をまとめました。

残り数日となったゴールデンウィーク、良いランライフをお過ごしください。

Image: Lordn/ shutterstock

ライフハッカー[日本版]編集部 露原

swiper-button-prev
swiper-button-next