連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

1枚でポンチョ、レジャーシート、ブランケットの3役。撥水性が高く汚れもつきにくい【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
1枚でポンチョ、レジャーシート、ブランケットの3役。撥水性が高く汚れもつきにくい【今日のライフハックツール】
Image: Indiegogo

春は行楽のシーズン。今週末にお花見はもちろん、これからのGWに予定を立てている人も多いことでしょう。

とはいえ寒暖の差があり、急な雨風も心配なこの季節。そこで、1枚で何役もこなす機能性ブランケット『Kachula』をご紹介します。

ポンチョにもレジャーシートにもなるブランケット

Video: COALATREE / YouTube

『Kachula』は、1枚でポンチョにもブランケットにも、レジャーシートにもなります。

ハイキングや潮干狩りなどアウトドアはもちろん、に携帯するのにもピッタリ。移動中の乗り物の中から出歩くときまで重宝しそうです。

もちろん小さくたためるので、収納ポーチに入れてコンパクトに持ち運べますよ。

高い撥水性で汚れがつきにくく、雨もはじく

Kachula-3
Image: Indiegogo

『Kachula』は、形態を変えられるだけではありません。

まず、注目ポイントは高い撥水性。両面を乾いた状態に保つために撥水性コーティングがされていて、生地の表面で水がコロコロころがるほど。

お茶をこぼしても難なく拭き取れて汚れがついたときもサッと流せそうです。

それに突然の雨でレインポンチョに変身させたときも、雨をしっかりはじいてくれますね。

複数枚をつなげて、大きなレジャーシートに

Kachula-2
Image: Indiegogo

『Kachula』は数枚をスナップボタンで繋ぎ合わせて大きなレジャーシートにすることもできます。

人数荷物の量に合わせて、フレキシブルに対応が可能。

技ありな隠しポケットもあり

Kachula-4
Image: Indiegogo

さらに、隠しポケットがついています。スマホや財布がさっとしまえるので、置きっぱなしの不用心な事態を避けられます。

なお、9種類ものカラーバリエーションがあります。“コレ!”というものに出会えるはず。

『Kachula』はIndiegogoより購入できて、79ドル(約8800円)と送料12ドル(約1300円)で購入可能。また、Amazon.co.jpからも購入は可能です。

あわせて読みたい

お弁当が素早く包めて、そのままバッグになるランチマット。エコバッグとしても便利【今日のライフハックツール】

バックパックの肩紐に一眼カメラを固定すれば、走ってもぶらつかず即座に写真が撮れる【今日のライフハックツール】


Image: Indiegogo

Source: Indiegogo, COALATREE / YouTube

山田洋路

swiper-button-prev
swiper-button-next