特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール【新生活エディション】

一見普通なのに全反射するダッフルバッグ。暗い夜道でもドライバーからよく見える【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
一見普通なのに全反射するダッフルバッグ。暗い夜道でもドライバーからよく見える【今日のライフハックツール】
Image: Fancy

夜間の道路は危険がいっぱい。

自動運転などのテクノロジーが発展してきているとはいえ、交通事故はなくなることはありません。車と歩行者は、お互い怖い存在です。

いざ事故が起こると、たとえ歩行者は悪くない場合でも被害は甚大。自分の身を守るには、車から視認されやすくすることが重要です。

全面が反射して、ドライバーから視認されやすいバッグ

20190317_dulcedo_02
Image: Dulcedo

Dulcedoの『3M REFLECTIVE DUFFLE BAG』は、3Mの反射材を生地として使っているダッフルバッグ。

3Mの反射材といえば、交通安全のためのさまざまなアイテムに採用されているので、知らないうちにお世話になっているはず。夜間の被視認性アップには、定評があります。

この反射材を、一部に貼り付けるのではなく、全面に採用してしまったというのがポイント。

安全性を高めるためとはいえ、反射材を別で購入してバッグに貼り付けるのは、ださくなるから嫌というのはあるのでは。でも、『3M REFLECTIVE DUFFLE BAG』の場合、普通のダッフルバッグに見えます

ただし、この仕様になったことで、洗濯はできません。とはいえ、バッグなんてそうそう洗うものじゃありませんから、汚れたら中性洗剤を少々含ませた濡れタオルなどで拭いてしまいましょう。

暗い夜道に安心感がアップ。お子さまの習い事にも

20190317_dulcedo_01
Image: Dulcedo

中には、きちんとポケットが装備されていますし、ちょっと大きめのサイズ感で、使い勝手も良さそうです。ダッフルバッグをお探しの方は、検討してみてはいかがでしょうか。

この春から習い事ジム通いを始める方はもちろん、お子さんの塾通いに使わせたり、高齢のご両親にプレゼントしたりするのもよさそう。安全性とともに、安心感も手に入ります。

公式サイトによると価格は160ドル(約1万7800円)で、日本への送料は20ドル(約2200円)となっています。

あわせて読みたい

夜道を歩くのに安全なバッテリー不要なセーフティーライト【今日のライフハックツール】

電源いらず・軽い・コンパクト。1つ持っておきたい折り紙みたいに畳めるランタン【今日のライフハックツール】


Image: Fancy, Dulcedo

Source: Dulcedo

Reference: 3M

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next