特集
カテゴリー
タグ
メディア

ニオイ、気にしてますか? 香水の香りを1日以上キープする惑星モチーフのブレスレット 「Vanacci」を使ってみた

machi-ya

  • カテゴリー:
  • TOOL
ニオイ、気にしてますか? 香水の香りを1日以上キープする惑星モチーフのブレスレット 「Vanacci」を使ってみた
Photo: 島津健吾

意識的にケアしなければいけない、自分のニオイ

もはやビジネスマナーのひとつと言えますが、対策として香水を使っている人は多いのではないでしょうか?

タバコや汗のニオイを消すには最適かもしれませんが、夕方ごろになると香りがなくなってしまうのが欠点。1日香水の香りを持続させるのは簡単ではありません。

そんなビジネスパーソンにおすすめしたいのが、惑星モチーフのブレスレット 「Vanacci。現在、姉妹サイトmachi-yaでクラウドファンディングをしている、香水の香りが7倍長持ちビジネスアイテムです。

今回は「Vanacci」を手に取り実際に使ってみましたので、そのレビューをお伝えします。

惑星モチーフのブレスレット 「Vanacci」の仕組みは?

Video: RONTIER TRADE LLC/YouTube

香りが長続きする理由は、Lockstone(ロックストーン)という独自素材にあります。この素材は、毛細管現象を利用しており、「水分子が物質の深部に素早く染み込み、時間をかけて水が蒸発しゆっくりと香りが放出される仕組み」とのこと。その結果、肌に吹きかけるよりも、7倍の時間も長持ちするというわけなんですね〜。

ブレスレットに香水を吹きかけるだけ

DSC02489
Photo: 島津健吾

「Vanacci」は複数のデザインが用意されていますが、今回は惑星モチーフ「Solaris(ソラリス)」と月の満ち欠けを表現した「Nightfall」コレクションを使ってみました。

使い方は非常にシンプルで、惑星部分に香水を複数回かけるだけ。あとは手首につければ、1日中香水の素敵な香りを楽しむことができます。

体に直接香水がつかないのはいいかも

DSC02455
Photo: 島津健吾

香りが長続きするというのは、非常にありがたいところなのですが、それ以上に体に直接香水をつけなくていいというところが気に入っています。

香水は香りもきついし、敏感肌の人にとっては、刺激が強すぎます。私も肌につけるのは抵抗があり、少量しか使っていませんでした。

でも、少量では香りがほとんど長続きしないデメリットもあったので、ブレスレットとして香水を身につけられる「Vanacci」は私にぴったりのアイテムだと思いました。

DSC02462
Photo: 島津健吾

また腕につけるため、デザイン性も大切にしたいところ。この「Vanacci」は、職人が1つ1つ手作りしているほどのこだわりがあり、さらに惑星や月をモチーフにしたデザインがとってもオシャレです。

スーツと合わせて使ってもいいですし、ブラックならそこまで目立つこともありません。重さは腕時計ほどで、あまり気になりませんでしたね。

むしろ、伸縮性のある素材をバンドに使っているので、きつくなりすぎず快適でした。

香りは1日以上持つ

DSC02493
Photo: 島津健吾

そうそう、香りは1日以上持ちました

1箇所につけると香りがきつくなりすぎるかと思っていましたが、ほのかに香る感じがとても心地よかったです。これなら香水が苦手な人でも、ビジネスシーンで使いやすいでしょう。

また、複数の香水を使っている人は、複数の「Vanacci」を使い分けることで、シーンごとに香りを切り替えられるのもいいかなと思います。

個人的には玄関先に置き、香りを家の中に持ち込む必要がないのがとてもありがたかったです。


「Vanacci」は現在machi-yaでクラウドファンディング中。Olive Union Braceletは8262円から支援が可能です。石の種類も豊富にあるので、自分だけのブレスレットを選んでみてはいかがでしょうか?

>>香りが1日中持続する神秘的な惑星モチーフのブレスレット 『Vanacci』の支援はこちら

Photo: 島津健吾

Source: machi-ya, YouTube

島津健吾

swiper-button-prev
swiper-button-next