特集
カテゴリー
タグ
メディア

スノーピークの「割れないグラス」は、アウトドアにもぴったり

roomie

スノーピークの「割れないグラス」は、アウトドアにもぴったり

ROOMIEより転載:食器棚から外に持ち出すとなると、一番頭を悩ませるのがグラスでしょうか。

アウトドアで紙コップを使うのは味気無いけど、ガラス製は割れやすいから持ち運びは慎重になります。

もし割れれば、指先を切ってしまったり、足で踏んでしまったりして、子どもがいるとこれが大ごとなんです…。

割れないって最高

割れないグラス
スノーピーク 「クラルテ ロックグラス」2,380円 (税別)

そんな面倒な事態にさせないのが、スノーピークの「クラルテ ロックグラス」

素材に弾力のあるシリコーンゴムを使っているので、例え床に落としてしまっても割れないのが最大の特徴。

思いきり力を込めてグニャッと潰してみても、割れる気配0です

アウトドアにピッタリ!

割れないグラス

割れないグラスとなれば、アウトドアで大活躍します。

スタックしたり荒々しく乾杯したり、普段よりラフな扱いになってしまう場面でもコイツなら無問題。

スノーピークを信じてガシガシ使っていきましょう!

熱いお湯もOK!

割れないグラス

曲がる素材なのでお湯はNGなのでは…? と思いがちですが、高い耐熱性を備えているのでお湯を入れても全然大丈夫です。

しかもガラスのコップと違って、熱いお湯を入れた状態でも表面はあまり熱くならないのも嬉しいですね。

まだ肌寒いキャンプの夜に、これでお湯割りなんか楽しめたら最高ですよ…!

高級感すら感じる透明感

割れないグラス

割れないコップといえばプラスチックのものがありますが、ちょっとチープに見えてしまいますよね…。

でもこのコップは、見ただけではガラスのコップにしか見えないので、テーブルに置いていてもチープさがないんです!

割れないグラス

底部にはスノーピークのロゴがさりげなく刻印されており、これが良いアクセントに。

ひっそり飲むのにピッタリ

割れないグラス

ガラスやプラスチックと違って柔らかい素材でできているので、テーブルに置いたりコップ同士がぶつかってもカチャカチャ音が鳴らないんです。

なので、「子供が寝ていて、ちょっとした音も立てたくない」って状況でも安心して使えます。

子どもが寝静まった夜の、夫婦のひっそり晩酌タイムにピッタリです。

残念なところ:ちょっと高め?

割れないグラス

この「クラルテ ロックグラス」ですが、スノーピークのオンラインストアで¥2,380 (税別)で購入可能

せっかくなので同じものを複数揃えたいものですが、例えば4つ揃えるとすると約1万円。

機能性のことを考えれば妥当な価格とは思いますが、もう少しお値打ちなら予備も含めて揃えやすくなる気がしますね。

子供用のコップとしてもGood

割れないグラスと子供

小さい子供は大人と同じものを使いたがることがありますが、ガラスのコップは割ってしまいそうでちょっと怖い…。

そんな時にこのグラスを渡してあげれば、飲み物はこぼれたとしても割ってケガさせる心配はありません。

割れないグラス

アウトドアブランドが作った弾力のある「クラルテ ロックグラス」。

色んなシーンで使っていきたくなる逸品です。


あわせて読みたい

スノーピークのガストーチは、ハイパワーな上に収納性もバッチリ!料理の幅も広がるよ〜|アウトドアな家暮らし | ROOMIE(ルーミー)

ひと工夫ならぬ「ふた工夫」が秀逸なシェラカップ。アウトドアでも家でも引っ張りだこだ〜|アウトドアな家暮らし | ROOMIE(ルーミー)

長距離ドライブや車中泊に便利。シガーソケットでお湯を沸かせるセイワの車用ポット

Image: きむ(ら)

Source: クラルテ ロックグラス・クリアグリーン, Snow Peak

きむ(ら)

swiper-button-prev
swiper-button-next