特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

あらゆるシーンで最適の形になるバックパック。6つのパーツを組み替え、7形態に変身【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
あらゆるシーンで最適の形になるバックパック。6つのパーツを組み替え、7形態に変身【今日のライフハックツール】
Image: PR Times

春からの心機一転や新社会人のスタートにむけて、仕事用バッグの新調を検討されている方も多いでしょう。

デザインと機能性を兼ね備えたユニークな1点をお求めなら、多目的に使いこなせるC&Jの『Walker』はいかがでしょうか。

6つのパーツを組み替えて7つの形態に変身するこのバッグは、クラウドファンディングサイトMakuakeにて、わずか18時間で目標をクリアした、注目必至のバックパックです。

これ1つで、さまざまなシーンに最適なバッグに

C&JWalker(1)
Image: PR Times

使い回しの効くプロダクトは魅力的ですが、バッグに関しては“大は小を兼ねる”という考え方は、必ずしも当てはまらないのではないでしょうか。

旅行用バッグは確かに容量はたっぷり。ビジネスバッグとしても使うなら仕事道具一式は入るでしょうが、ビジネスバッグは満員電車でもスッキリと使えることや、見た目のスタイリッシュさも求められます。

こうした多機能性バッグのジレンマを「パーツを付け替えるという発想で解消したのが『Walker』です。

大容量からコンパクトなバックパックまでトランスフォーム

C&JWalker(18)
Image: PR Times

『Walker』は、メインのバックパックに6種類のパーツを組み合わせることで、7種類の形態に。

通勤勉強出張旅行日常生活スポーツ…と、それぞれのシーンにピッタリのデザインと容量に変えられます。

たとえば、旅行用のパーツバックなら、コンパクトながらスーツケースに匹敵する容量のバックパックに。3泊4日程度の旅行なら、これひとつで切り抜けられそうです。

C&JWalker(3)
Image: PR Times

もう少し荷物が少なくて済むのなら、出張用のパーツの組み合わせに。

普段の仕事では、電車の中でもじゃまにまらない程度の薄さで、ラップトップや書類がピッタリ収まる通勤用のパーツの組み合わせにすれば、快適です。

パーツの付け替えは楽々でフレキシブル

なお、6種類のパーツバッグはファスナーマジックテープ簡単に付け替えられます

また、衛生用品やネックピロー、スリッパといった、旅行にお決まりのアイテムをパーツバッグに入れっぱなしにしておけば、メインバッグにプラスするだけでそのまま出かけられる、なんて使い方もできます。

背負い心地も快適

バックパック型のバックは背負い心地が決め手。

『Walker』はフィット感や通気性が考慮された設計です。通勤時はもちろん、夏場に長時間背負う場面で、よりありがたみが感じられそう。

C&JWalker(14)
Image: PR Times

また、ストラップを持ち手にすれば手提げバッグとしても使えますし、スーツケースのキャリーバーにも取り付けられます

外付けUSBポートや防塵防水も

C&JWalker(16)
Image: PR Times

あったらいいな、なりそうな機能も、もちろんおさえています。

外付けUSBポートがあるので、バッグの中のモバイルバッテリーと手持ちのスマホをつなぐケーブルのために、バッグを少しあけるなんてことは不要。

さらに『Walker』では、イヤホンケーブル用のポートまで用意されています。

セキュリティと機能性を両立したポケットが多数

C&JWalker(11)
Image: PR Times

バックパック派にとって必須の、ショルダーストラップのカード用ポケットも搭載。

隠しファスナーや背中との接地面にある安全ポケットナイフでも切り裂きにくい強度の高いナイロン素材など、セキュリティ面も考慮されていて防塵防水もバッチリ。

一見シンプルななかに、さまざまな環境に対応できる機能がつまっています。

購入先と価格

C&JWalker(1)-1
Image: PR Times

4月29日までMakuakeにて出資を募っている『Walker』ですが、早々に「超早割」と「早割」は売り切れ。

27%オフで1万3800円の「限定割」は数量限定でまだ購入可能ですので、気になる方はお早目にチェックしてください(2019年3月15日時点)。

『Walker』があれば、どこに行くにも変幻自在にサポートしてくれそうですね。

あわせて読みたい

ジムバッグとビジネスバッグ、2つが合体。両方に妥協したくない人用のバックパック【今日のライフハックツール】

中も外もシーンにも合わせて自在に変えられる機能性とコスパを極めたPCバックパック【今日のライフハックツール】


Image: PR Times

Source: PR Times, Makuake

山田洋路

swiper-button-prev
swiper-button-next