特集
カテゴリー
タグ
メディア

新年度。シャンプーにかかる「1分」を味方につけてスタートダッシュを切ろう

Sponsored By 花王株式会社

新年度。シャンプーにかかる「1分」を味方につけてスタートダッシュを切ろう
Image: Tetra Images/GettyImages

街行く人々を観察していると、ワックスやジェルでヘアスタイルをビシッとキメているスーツ男子も多く見かけます。

そう、会社は働く場であると同時にコミュニケーションの場です。

相手に与える印象も大事になるため、PCスキルやトークスキルと並んで、好印象を与えるヘアスタイリングもまた、ビジネスパーソンに求められるスキルであると言えるのかもしれません。

特に、新年度の新しい環境では誰だって第一印象を良くしてスタートダッシュを切りたいと思うでしょう。

しかし…です。スタイリング剤を使うことで、とある悩みも発生します。

男子のみなさんには身に覚えもあると思いますが、毎朝のスタイリングに時間がかかる上に、夜シャワーを浴びる時も、そのスタイリングが1度のシャンプーではスッキリと落ちきらないことも。

毎日のスタイリングロスで何ができるのか?

free&easy
Image: George Doyle/GettyImages

こうして、スタイリング剤によってはシャンプーの2度洗いが必要になってしまうのは、時間のロスにつながります。

また、髪どうしが絡まっていたり、寝ぐせがついていると朝のスタイリングにも影響します。

つまり、毎日スタイリングロスと言える時間が発生しているのです。

そんな毎日のシャンプーやスタイリングにかかる時間をあと「1分」でも短くできたら。

1日の時間で見ると秒針が60回動くだけのほんのわずかな時間ですが、意外といろいろできるものです。ライフハッカー[日本版]では、これまでにも「1分でできること」についてその価値を提案しています。

GettyImages-960928258
Image: Cavan Images/GettyImages

1.掃除:1分ルール」を導入すれば、身の回りを常にキレイな状態に保つことも不可能ではありません。

2.お料理:1分あればお鍋のお供になるサイドメニューだって作れてしまいます。熱々の鍋を囲んでの1杯の魅惑も倍増。

3.仮眠する:1分間でも仮眠はできます。視覚情報をシャットアウトさせるだけでも気分をリフレッシュできます

こうして1分でもできることは意外と多いのです。

そしてわずか1日1分でも、1年で考えると6時間強。つまり、年間6時間を超える時間が捻出できるのです。

こう考えると、ビジネスパーソンにとっての「1分」は大きな価値。スタイリングロスを解消してみませんか?

とはいえ「スタイリング剤を使わない!」…はちょっとナンセンスですね。

そこで、今までどおりのスタイリングをしながら、時短できるシャンプー『FREE & EASY』。花王「エッセンシャル」から発売されるワックス男子向けのシャンプー&コンディショナーです。

実はこのシャンプー&コンディショナー、独自技術で「時短」が叶うアイテムなのです。

1分間の捻出を可能にするアイテムは?

01_064_1114
Image: 花王株式会社

エッセンシャル FREE&EASY』は、今までのエッセンシャルのシャンプー&コンディショナーとどう違うのでしょうか? その秘密は、洗浄成分にあります。

花王独自の洗浄成分によって、通常の130%という豊富な泡量を実現しています。

130
Image: 花王株式会社

ワックスやジェルで束になった毛髪へも、1本1本の間に細かい泡がしっかりと入り込むことで、きしまずスムーズに洗えて、2度洗いの手間をなくしているのです。

続いてコンディショナー。こちらは根元から動かしやすいサラサラの仕上がりになることで、髪の立ち上げや束感がつくりやすくなります。また、翌朝の寝ぐせまで抑えられます。

つまり、朝のスタイリングもスムーズにでき、1日1分という貴重な時間を節約できるのです。

新年度は1分間で大きな差がつく、と思おう

06_232_1114
Image: 花王株式会社

もうすぐ新年度。新たな人材、ライバル、パートナーと共に幕が切られる新しいスタートは、ビジネスパーソンにとっては非常に大事なタイミング。

新しい仕事に向き合うため、そして自身の成長のため、1分たりとも無駄にはできません。ある意味1分を制するものが、新年度を制すると言っても過言ではないのです。

横並びの状態からのスタートダッシュで差をつけるためにも、これを機に貴重な「1分」の使い方について考えてみましょう。

FREE&EASY」で、毎日の時短を叶えてみませんか。

Images: GettyImages(1, 2, 3), 花王株式会社

Source: エッセンシャル FREE&EASY, 花王株式会社

購入はこちら

小暮ひさのり

swiper-button-prev
swiper-button-next