ニトリのたためるトートバッグはサブのキャリーケースにも。GWの必需品!
- カテゴリー:
- TOOL

ROOMIEより転載:旅行って、帰るとき荷物増えちゃいません?気に入ったモノを見つけては、ついつい買っちゃって…。
帰りは会社や家族のおみやげが増えちゃって…。

そして、増えた紙袋を仕方なくキャリーケースに乗せるも安定せず、運ぶのに四苦八苦する毎度のパターン。
この気遣いが嬉しすぎる!

そんな僕にナイスな助っ人、ニトリで見つけちゃいました!
コイツはキャリーケースのハンドルに通せるので、転がしてても安定するんですよね〜。

さらには、マジックテープでハンドルに密着できるから…


この通りの安定感! 変に揺れなくて疲れません〜。
なのにコンパクト!

収納時の大きさはマンガと比べるとこんな感じ!
厚さも2センチほどだから、荷物のスキマに入れちゃうサイズ感です。

たたみ方もシンプルで簡単! 重さも120gと負担になりません。
残念なところ:どちらかというとエコバッグ…

名前はトートバッグなんですけど、見た感じはエコバッグの方が近いかも…。
素材がポリエステルなのもあるんでしょうが…。
収納力は文句ナシ!

バッグの底面は幅広タイプだから、ハコモノを入れても安定するんです。

おみやげによくある大きいサイズのお菓子の箱や、靴を入れられるくらいの厚みのある箱を一緒に入れても余裕でした。
ちなみに、同じシリーズで「たためるボストンバッグ」も同じお値段799円で売ってます。購入される際は参考にしてくださいませ。
あわせて読みたい
Image: covacova.
Source: たためるトートバッグ, ニトリ
covacova.
ランキング
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5