特集
カテゴリー
タグ
メディア

モンベルの座布団。コンパクトに折りたためて重さわずか29g

roomie

  • カテゴリー:
  • TOOL
モンベルの座布団。コンパクトに折りたためて重さわずか29g

ROOMIEより転載:3月に入り、外におでかけしたくなってくる時期です。

でも、同じ場所にじっと座っていると、まだちょっと冷えてしまう気温…。

そんな、今の季節のピクニックやお花見シーズンにも大活躍のアイテムを、モンベルで見つけましたよ〜!

モンベル「コンパクト フォームパッド」

421

こちら、モンベルの「コンパクト フォームパッド」という商品。屋外で地べたに座るときに敷く、座布団のようなアイテムです。

芝生の上などに敷くパッドは100均などにも置いてあるんですが、折りたためても縦1/4にしかならず、それほどコンパクトにはならない…。

こんなにコンパクトに!

422

ところが、モンベルのコンパクトフォームパッドは、なんと1/8に折りたためて、かなりコンパクトになってくれるんです!

423

その上重さも29gと、とっても軽い〜!

さらには、お値段まで580円(税抜)とコンパクトなのもうれしいポイント!

いろんなシーンで活躍

424

素材はポリエチレンフォームなので、ちょっと湿ったところでも安心して敷くことができます。お花見やピクニックで、地面に直接敷いても大丈夫。

425

また、ストーン製の固いベンチなどに敷いても、疲れ具合がぜんっぜん違って便利!

スポーツ観戦や野外フェスなどでも活躍してくれますよ~。

残念なところ:もうちょっと厚くてもいいかも

426

コンパクトゆえに、パッドが薄いのはもちろんわかっています。

でもこのパッドは面積が1/8にまで小さく収まってくれるので、もっと厚みが出ても問題ない

427

コンパクトがゆえの贅沢な悩みですが、あとほんのちょっと厚いと、座るときにもっと快適だろうなぁ~と思ってしまいました。

バックにポンでどこへでも~

428

このパッド、専用の袋が付いてくるのもうれしいポイント!

片付けもあっという間の手間なしで、カバンの中で広がらないのがうれしいですね。

カラーはこのレッドのほかに、明るい空色のブルーもあります。春はもうすぐそこ。マイミニザブトンを連れて、外へ出かけましょ〜!


あわせて読みたい

週末の海外旅行にはメリットがたくさん。旅作家の小林希さんに聞くライフハック

2018年、モンベルで買ってよかったモノ5選 | ROOMIE(ルーミー)

モンベルの「布」が、カメラやタブレットを守ってくれるすごいやつだった…!|マイ定番スタイル | ROOMIE(ルーミー)


Image: Fukuko

Source: コンパクト フォームパッド, モンベル

Fukuko

swiper-button-prev
swiper-button-next