特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

快適、長持ち、消臭に。濡れた靴をすぐ乾かせるコンパクトでリーズナブルな乾燥機【今日のライフハックツール・ベスト】

  • カテゴリー:
  • TOOL
快適、長持ち、消臭に。濡れた靴をすぐ乾かせるコンパクトでリーズナブルな乾燥機【今日のライフハックツール・ベスト】
Image: TWINBIRD

2016年9月29日の記事を再掲および再編集したものになります。

今の季節はブーツなど保温性の高い靴をはいている方が多いでしょうが、ムレ臭いが気になるものです。靴の臭いの原因は、汗と体温によって繁殖する細菌にあります。

靴のムレ自体を解消するのは、なかなか思うようにいかないものですが、脱いだあとの靴をしっかり乾燥させて、細菌の繁殖を抑えておけば、臭いを予防できます。

また、靴をしっかり乾燥させるのは、水分を嫌う靴を長持ちさせるためにも有効な手段です。

それに、冬に雨や雪の多い地方に住んでいる人は、そもそも毎日のように「濡れて」しまうので、メンテナンスをしっかり行いたいものです。

洗ったスニーカーも50分で乾かせる

TWINBIRDの『くつ乾燥機』は、その名のとおり靴専用のドライヤー

乾きにくいつま先まで、きちんと乾燥できる形になっていますので、洗ったスニーカーでも約50分で乾かすことができます。新聞紙を詰めて天日干しをするより早く、カラッと乾くのは、ありがたいところでしょう。

20160924_shoesdryer_01
Image: TWINBIRD

布製のスニーカーだけでなく、デリケートな革靴にも使える「革靴モード」も搭載されています。

タイマーがついているので、ムレた靴を乾燥させたいだけなら、短時間のみ動かすこともでき、必要に応じて経済的に利用できるのも、見逃せないポイント。

靴箱の中に立てて置けて場所をとらない

20160924_shoesdryer_02
Image: TWINBIRD

スタンドが折りたたみ式なので、ゲタ箱などの狭いスペースでも収納可能。

『くつ乾燥機』は、Amazon.co.jpから購入することができます。

あわせて読みたい

靴のニオイのもとになる細菌の99.97%を1時間で分解。出先でも消臭&滅菌できるガジェット【今日のライフハックツール】

針も糸もいらないボタンつけは結束バンドの仕組みでガッチリ取れない【今日のライフハックツール】


Image: TWINBIRD

Source: TWINBIRD

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next