特集
カテゴリー
タグ
メディア

バスルームだけじゃもったいない! ジョセフジョセフの収納スタンドが家やオフィスで大活躍すぎる

  • カテゴリー:
  • TOOL
バスルームだけじゃもったいない! ジョセフジョセフの収納スタンドが家やオフィスで大活躍すぎる
Photo: イチカ

整理整頓がはかどる、とっても優秀な収納ボックス!

キッチンやホーム関連の便利グッズを多数展開しているブランド「Joseph Joseph(ジョセフジョセフ)」。今回は、とても便利な収納スタンドをご紹介します。

josephjoseph
Photo: Joseph Joseph
josephjoseph1
Photo: Joseph Joseph

Joseph Josephの収納スタンド「イージーストア エクストラ」と「イージーストア ラージ」は、歯ブラシや歯磨き粉、カミソリなどのバス関連グッズを立てて保管できる便利なアイテム。

お風呂場や洗面所などでの使用はもちろんなんですが、この作り・この使い勝手の良さを誇るのに、バス用品用だけとしてはもったいない!という気持ちになるくらいのプロダクトなんです。

そこで今回は実際にアイテムを使用して、オフィスやデスク、キッチンなど、バス周り以外での使用シーンやポイントなどをご紹介していきます。

デスク周りの文具やコード類がスッキリ!

DSC02216
Photo: イチカ
DSC02215
Photo: イチカ

「イージーストア ラージ」は、4つにわかれた歯ブラシホルダーと、深く広めのチューブなどをスタンドできるスペース。さらに、ピンやゴムなどの収納に便利な底上げされたスペースで構成されています。

この4つにわかれた収納部分に、ペンやハサミなどの文具などを入れるのはもちろんしっくりくるんですが、とにかくオススメしたいのが、ケーブルをまとめて入れ込む使い方です!

使わないときは特に、デスク周りでゴチャゴチャしがちなケーブル類。広がらないようにケーブルまとめで止めたりするのも、実は結構手間なんですよね。

「イージーストア ラージ」の収納スペースなら、まとめたケーブルをそのまま差し込むだけで、広がることもなくキレイに片付けが完了します。収納ポーチなどと違って、使うときもしまうときも出し入れが簡単なのも最高です。

DSC02249
Photo: イチカ

また、写真右側の底上げスペースには、SDカードやUSBメモリーなど、細々としたものを入れておくと便利。浅く設計されていることで、取り出しも楽々です。

DSC02229
Photo: イチカ

さらに広めの収納スペースが確保された「イージーストア エクストラ」なら、ケーブル・文具のみならずオフィスで使うアイテム一式をまとめておくことも可能です。

DSC02223
Photo: イチカ

前側の3つのポケットは、文具やケーブル、モバイルバッテリーなど。後ろ側には大きなスペースが確保されているので、ウェットティッシュや名刺入れ、歯ブラシセットやポーチなども入ります。

さらに左側には浅いスペースが大きめに確保されているので、メモリーカード類、消しゴムや印鑑、付箋や目薬などを入れてもゆとりが。

必要なものをまとめてあげて、オフィスの机の上に置いたり、ロッカーに入れておきましょう。ボックスごと持ち運びも楽なので、フリーアドレスなどが導入されている会社で働く人にもオススメです。

化粧ポーチもそのまま収納、クリップと併用でさらに便利に!

DSC02231
Photo: イチカ

「イージーストア エクストラ」は、化粧品などの保管容器としても使い勝手のいい大きさ。しかもポーチなどもそのまま入れることができるので、持ち運びもしたい化粧品はポーチに入れたままボックスに立てておいて、支度した後はそのままバッグに。そして、帰ってきた後はポーチのままボックスに入れることで、使いたいものがいつでもまとまっていて、時間のない朝でも慌てることもなくなりそうです。

マスクなどの面積のあるアイテムもそのままOK。ゆとりあるスペースで構成されているのは、とても嬉しいところですね。

DSC02233
Photo: イチカ

さらに、クリップと併用することで、より使い勝手がよくなりました。

ヘアゴムなどは浅いスペースに収納してあげることでも取り出しやすいのですが、クリップに引っ掛けてあげれば、使いたい時すぐに手に取ることができるんです。

文具用のクリップ以外にも洗濯バサミなどもいけるのかも? 色々と応用がきくと思いますので、ぜひ、試してみてくださいね。

キッチン周りもスッキリ

DSC02248
Photo: イチカ

立てて収納したいものが多いキッチン周りでも、活躍シーンがたくさんあります。

今回は、袋に入ったゴマや顆粒のコーヒー、お菓子、割り箸、お弁当用マヨネーズを入れてみましたが、生姜やわさびのチューブや調味料などの整理に使っても良さそうです。

DSC02268
Photo: イチカ

「イージーストア ラージ」なら、中を外して洗うことなどもできるので、料理で使用中の菜箸を立てかけたり、調味料を入れてキッチンに置くのにも便利。

もともと火の近くでの使用は想定されていないアイテムですので、コンロなどには近づけないように気をつけましょう。

明日使うものを玄関に。忘れ物やなくし物も防止!

DSC02242
Photo: イチカ

最後にオススメしたい使用シーンは、明日使うものをまとめて置く場所にすること。

「イージーストア エクストラ」を使えば、お財布や名刺入れなども楽々入れておけますし、イヤフォンやケーブル類も絡まることなく準備しておけます。

さらに、浅いスペースには、時計やアクセサリー。クリップを併用して鍵もなくさないようにぶら下げて置くことができましたよ。

DSC02266
Photo: イチカ

このまま玄関に置いておけば、出かける前にカバンに入れたり身につけたりするだけでOK。帰宅後もすぐにこちらのボックスに戻してあげれば、バッグを変えたとしても、次の日に必要な持ち物を移し忘れてしまう心配もありませんね。

他にも、子どもの勉強机の整理整頓に使用したり、リモコン類をまとめたりなど、アイデア次第で部屋中どこでも活躍してくれること間違いなしでしょう。丸みのあるデザインで、中に入れるものを傷つけてしまう心配もないのも使い勝手の良さの1つと言えます。

汚れても簡単に洗うこともできますし、バスグッズらしいスッキリとしたホワイト×グレーのシンプルなカラーリングも、場所や用途を選ばず使用できて嬉しいですよね。

josephjoseph2
イージーストア エクストラ
Photo: Joseph Joseph
josephjoseph4
イージーストア ラージ
Photo: イチカ

さらに、色違いで爽やかなホワイト×ブルーもあるので、お好みのカラーを選んでくださいね。

今回ご紹介した「Joseph Joseph(ジョセフジョセフ)」の「イージーストア エクストラ」は1,620円、「イージーストア ラージ」は1,404円でそれぞれ販売中です。詳細は、以下のリンクよりご確認ください。

>>「イージーストア エクストラ」の詳細ページへ

>>「イージーストア ラージ」の詳細ページへ

>>Joseph Joseph(ジョセフジョセフ)のバス&トイレタリーグッズ一覧ページへ

Photo: イチカ

Image: Joseph Joseph

Source: Joseph Joseph

イチカ

swiper-button-prev
swiper-button-next