特集
カテゴリー
タグ
メディア

【読者限定で20%オフに】秘密は4個の外付けポーチにあった! 収納力を拡張できるプレックスの「多機能ウエストバッグ」

  • カテゴリー:
  • TOOL
【読者限定で20%オフに】秘密は4個の外付けポーチにあった! 収納力を拡張できるプレックスの「多機能ウエストバッグ」
Photo: イチカ

サイクリングや旅行、ハイキングなど、歩くシーンに重宝する「ウエストバッグ」。バックパックとは違い、背中にかかる重量感がなくより自由に動き回れますよね。

ただ、「収納力がちょっと足りないんだよね…」という気持ちもわかります。ペットボトルやお財布だけではなく、手帳や小さな化粧ポーチも収納できたら、もっともっと便利で快適なはず。

今回は、そんな収納量をシーンによって調整できるプレックスの多機能ウエストバッグをご紹介します。2wayでも利用できる、カスタマイズが楽しいバックでしたよ。

取り外し可能なポケットで、収納力を自由自在に

DSC03713
Photo: GENE TV

ミリタリー風のデザインが特徴的。一見「収納力の拡張」ができる部分は見当たりませんが、メインバッグと4つのポーチを自由自在に組み合わせて使用できるバッグなんです。

download
Photo: GENE TV

このように、バッグとポケットはそれぞれベルトループがついていて、使いたい分だけベルトに通してあげればOK。

DSC03742
Photo: Ayaka Takei

バッグやポケットは画像左側から、

・フラップとクッション性のあるポーチ×2

・ショルダーバッグにもなるメインバッグ

・ペットボトルホルダー

・オープンポケットポーチ

の5つで構成されています。

「持ち物が少ないからメインのバックのみ」、「オープンポケットにデジカメを入れていきたい」など、持ち物の量によって細かく収納力を調整できるんです。

DSC03718
Photo: Ayaka Takei

そして、いいなぁと思ったのが、ペットボトルの外付けポーチ。サイズ調整も可能で便利なんです。

露結してバッグや一緒に入れている小物を濡らしてしまう心配もなくなりますし、なにより飲みたいと思った時にすぐに手を伸ばせますよ。

ショルダーバッグとして使えるストラップ付き

DSC02137
Photo: イチカ

「ウエストバッグだけだとあまり使わないかも」という人でも、大丈夫。このバッグはショルダーバッグとの2wayで使えるんですよ。

DSC02144
Photo: イチカ

そして、ショルダーバッグ両サイドも、ポケットをくっつけられるような仕様になっていて、なんと、ショルダーバッグとして使うときも収納力の拡張ができちゃいます。

DSC02151
Photo: イチカ

こんな感じで、スナップボタンのベルトとストラップ部分とで合体できるので、外れてしまう心配などもありません。

DSC03745
Photo: Ayaka Takei

ショルダーバッグは身軽で便利ですが、斜めがけにしたいけど少し重いかも…という時は、ウエストバッグをボディバッグのように使うのも良いですよ。ストラップが太めなので、細いストラップと比べて負荷も軽減されます。

収納力は文句なし

DSC03723
Photo: Ayaka Takei

すべてのポーチを取り付ければ小物類はかなり持ち運べるようになります。

DSC03721
Photo: Ayaka Takei

たとえば、小型のポーチはだいたいスマホサイズ。ここにモバイルバッテリーを一緒に入れてもいいでしょう。お財布や名刺、キーケースなどを収納しても良さそうでした。ポーチの素材も撥水素材をつかっているので、水を弾きます。ズボンのポケットに入れておくよりも、安心してデバイスを持ち歩けますね。

Video: GENE TV / YouTube

そして、メインのバックには3つの収納スペースがあります。ひとつは1番外側の小さなスペース。小さいといっても、スマホや小物類はここに入れておけるので、外付けの小型ポーチを使わなくてもある程度はスペースに困りません。そして中央のメインスペースについては、思っているよりもがっぽりと入るんですよね。

DSC03734
Photo: GENE TV

手帳を入れたり、小さめのポーチを入れたり、思っているよりも収納力がありました。もしかして、このスペースだけで事足りるかも? それくらいスペースに余裕があります。ただやっぱりペットボトルは外付けが便利ですね。すぐ飲めるという利便性は、外付けにありです。

Video: GENE TV / YouTube

ここまで紹介した特徴などは、動画でも紹介されています。あわせてチェックしてみてくださいね。

プレックスのミリタリー風バッグは、5980円で販売中です。収納力を拡張できるウエストバッグは、旅行やアウトドアでも活躍しそうな予感がしました。これからのあたかかい季節に活躍してくれること間違いなしだと思いますので、ぜひ試してみてくださいね。

今回ご紹介した「多機能ウエストバッグ」は、この記事を読んでくれた読者限定で20%オフのセールを開催します! セール期間は2019年2月25日23時59分まで。

以下のリンクよりAmazonの販売ページにてご購入いただく際に、お支払い方法選択画面や注文確認画面でクーポンコードを入力すれば割引が適応されます。

クーポンコード:LH19FEBA

使用期限:2019年2月25日23:59まで

*こちらのクーポンは数に限りがございます。定員に達した際は早期終了となりますので、ご了承ください。

アイテムの詳細や購入は以下のリンクより。

なお、表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので、販売ページにてご確認ください。

Push
ミリタリー 多機能 ショルダーバッグ[プレックス]ポーチ 取り外し ウエストバッグ
ミリタリー 多機能 ショルダーバッグ[プレックス]ポーチ 取り外し ウエストバッグ

5,980円(上記クーポンコード使用で表示価格よりさらに20%オフ:期間限定)

購入


Photo: Ayaka Takei, イチカ

Source: Amazon.co.jp

島津健吾

swiper-button-prev
swiper-button-next