特集
カテゴリー
タグ
メディア

残り7日!叩いても落ちない強力な吸着力を持つスマホマウント「STICK iT」がもうすぐ終了

machi-ya

  • カテゴリー:
  • TOOL
残り7日!叩いても落ちない強力な吸着力を持つスマホマウント「STICK iT」がもうすぐ終了
image: machi-ya

動画を見たり自撮りをしたり、集合写真を撮るときにも何かと便利なスマホマウント。用途に合わせてさまざまなタイプが発売されているので、どれを選べばよいのか迷ってしまいませんか?

凹凸のある場所にもしっかり吸着する驚きのホールド力で話題の「STICK iT(スティックイット)」のキャンペーンがあと7日で終了となるのでおさらいしたいと思います。

Video: Hamster Shop/ YouTube

圧倒的な粘着力

1548144256011
image: machi-ya

アメリカのクラウドファンディングにおいて、大絶賛され現在も売れ続けている「STICK iT(スティックイット)」。最大の特徴はその粘着力です。特許出願中の特殊パッドとなっており様々な場所にスマホを固定することができます。

5_STICK_it_JPN
image: machi-ya

一般的な粘着素材を思い浮かべると、くっつくのは凹凸の無いフラットな面だけと思いがちですが、この画像のように木、岩、電柱など「こんなところにもくっつくの!?」と驚くほどいろんな場所にも簡単にくっつけることができます。

STICK_iT_test1_des
image: machi-ya

吸着パッドでの固定は弱そうな印象があり、落下の不安がありますが「STICK iT」は叩いても落ちないレベルの固定力のため心配はなさそうです。

9_SmartphoneRemoveGif-min
image: machi-ya

それでいて回転させると簡単に外すことが可能。思い立った時にさっと気軽に利用できます。

GoProとの相性も抜群!

12_Surface4
image: machi-ya

臨場感のある写真や動画撮影をしている方の中には、GoProをはじめとしたアクションカメラを使っている方も多いのではないでしょうか。「STICK iT」はスマートフォンだけでなく、GoProのユニバーサルマウントとも接続可能です。

スクリーンショット2019-01-2418.19.33
image: machi-ya

スポーツなどのアクティビティや、乗り物を運転しながら撮影する際には手持ちでだけでは制限がありますが、たとえばバイクのタンクに設置して迫力あるライディング映像を残したり、海辺の岸壁に設置して壮大な絶景をバックに撮影することも可能です。

水で洗うだけの簡単お手入れ

ACQUA_des
image: machi-ya

「特殊なパットでくっつく」と聞くと、粘着力の低下が懸念ポイントかもしれませんが、「STICK iT」 は水で洗うだけで粘着力が回復するためお手入れも簡単です。


自撮り棒や三脚ではできなかった撮影にも便利なスマホマウント「STICK iT」。手のひらサイズで35gと超軽量なのでポケットにも軽く収納できます。いつでもどこでも持ち運び可能なマウントでスマホだけでは撮れなかった写真や映像に挑戦してみてはいかがでしょうか?この「STICK iT」は、現在クラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」にて、早割で20%オフの4,380円(税込・送料込)からオーダー可能となっています。キャンペーンの終了まであと7日となっていますので、気になる方は下のリンクからチェックしてみてください。

>>「STICK iT(スティックイット)」の支援はこちらから

Image: machi-ya

Source: machi-ya

足立 萌

swiper-button-prev
swiper-button-next