特集
カテゴリー
タグ
メディア

いつでも枕元に置いておきたい。手触りも操作性も優しいVAVAの新作ベビーナイトライトが最大30%オフに

  • カテゴリー:
  • TOOL
いつでも枕元に置いておきたい。手触りも操作性も優しいVAVAの新作ベビーナイトライトが最大30%オフに
Photo: Ayaka Takei

優しいあかりと質感にほっこり。

ロボット掃除機などの家電を展開するブランド「VAVA」から、新しく「ベビーナイトライト VA-CL009」が登場しました。

卵型でほんわかとしたあかりを灯してくれる「ベビーナイトライト VA-CL009」、実際に使用してみましたので、まずは動画からご覧ください。

Video: GENE TV / YouTube

ベッドタイムに使える温かな「ウォームライトモード」と、カラフルなLEDが刻々と変化する「カラーモード」を搭載しています。

vava7
Photo: Ayaka Takei

2つのモードの切り替えは、底面の左側のスイッチ。

「OFF→ウォームライトモード→カラーモード」を簡単に選ぶことができますよ。ちなみに右側の「1Hour」ボタンを押すことで(写真のように小さな緑色のLEDランプが点灯します)、1時間後に自動で電源が落ちる設定も楽々です。

ライトのオンオフは、卵型の上部を「2回タップ」するだけ。子どもでもすぐに使いこなせる操作性の良さを感じます。

vava6
Photo: Ayaka Takei

ウォームライトモードでは、上部を手のひらで抑えることで、光量の調整が可能に。枕元で本が読めるくらいの明るさから、睡眠の邪魔にならないくらいのぼんやりとしたあかりまで調節ができました。

また、ウォームライトモードでライトをオフにした状態から、上部を1回タッチすることで「ナイトライトモード」に入ります。

vava4
Photo: Ayaka Takei

ナイトライトモードは、明るすぎず暗すぎずのちょうど中間のような明るさに。

例えば、夜中の赤ちゃんに授乳する際や就寝前にちょっと考え事をしたい時など、周りを起こしてしまうこともなく、強い光で自分自身の目が冴えてしまうこともなく、手元を照らすことができるんです。

通常の電源オンであれば、オフの直前の設定がそのまま反映されるので、一発でちょうど良いナイトライトモードになってくれるのは嬉しい機能ではないでしょうか。

vava3
Photo: Ayaka Takei

そして、カラーモードでは、色鮮やかなLEDライトを楽しめます。

カラーモードでは、上部を一度タッチすることで、タッチした際の色を固定して点灯することも可能です。上記画像では展開が早送りになっていますが、実際は色の変化がもっと細かく、カラフルなのにどこかホッとするような移り変わりを見ることができますよ。

防水加工はなくお風呂などで使用できないのがちょっと残念ではありますが、部屋の電気を消して、移りゆく色を眺めるのはなんだか癒されました。

もちろん、お気に入りのカラーで固定して、普段とちょっと違う空間でリラックスしてもいいでしょう。

micro USBからの給電で、フル充電時は最大100時間使用できるというのも嬉しいところですね。

最後に個人的なお気に入りポイントは手触り。ABS樹脂素材で少ししっとりとした質感ところんとしたフォルムが手に馴染みます。形や手触り・操作性、すべてに優しさが詰まってるライトです!

光と質感で癒してくれるVAVAの「ベビーナイトライト VA-CL009」は、定価2,000円で本日より販売開始。

そして、2019年2月3日23:59までの期間限定で、Amazon 商品ページのクーポン適用で10%オフ。さらにご注文時にクーポンコード「Z594TIRW」の入力で追加で20%オフになるセールを開催中です!

両クーポン同時適用可で、最大30%オフに。2019年2月3日23:59までとのことなので、気になる方はお早めにどうぞ。

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので販売ページをご確認ください。

Photo: Ayaka Takei

Source: Amazon.co.jp, YouTube

イチカ

swiper-button-prev
swiper-button-next