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知られざるコーヒーの持つ力と上手な付き合い方8

知られざるコーヒーの持つ力と上手な付き合い方8
Image: kikovic/ Shutterstock

ビジネスマンや受験生など、多くの人がついつい頼ってしまうコーヒー。実はカフェインで眠気を吹き飛ばすだけではありません。今回は、あまり知られていないコーヒーの持つ力と上手な付き合い方をまとめました。

1. 脳の病気リスクを下げる

コーヒーが脳の健康によい理由が判明。ローストは深煎りの一択で

2. 逆転の発想で、眠りの味方になる

短時間の昼寝からスッキリ目覚めるには「寝る前のコーヒー」が効く

3. 朝1番のコーヒーは決断力を鈍らせる

コーヒーを飲むのにベストな時間が午前11時である理由

4. コーヒーで酔いが醒める、は間違っている

なぜか広まっているコーヒーにまつわる4つの誤解

5. 本場アイリッシュコーヒーを自宅で

本場の味を家庭で楽しめるコツは3つ。おいしい正統派アイリッシュ・コーヒーの淹れ方

6. 有田焼の技術を使った贅沢フィルター

コーヒーやお茶がまろやかに。水道水もろ過できるコスパ良しな有田焼フィルター【今日のライフハックツール】

7. 身体の状態に合わせて飲む

「コーヒー」と上手に付き合っていく方法

8. 世界各国のコーヒー豆知識

アイスコーヒーはアイスクリーム付き? 旅行前に知っておきたい、世界各国のコーヒー事情


コーヒーの意外な知識、こんなにあるんですね。

皆さんのコーヒーライフをアップデートできるようなものはあったでしょうか。ぜひ参考にしてみてください。

mage: kikovic/ Shutterstock

ライフハッカー[日本版]編集部 露原

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