特集
カテゴリー
タグ
メディア

アウトドアで料理を楽しむならコンパクトな食器セット、が2019年の正解

roomie

アウトドアで料理を楽しむならコンパクトな食器セット、が2019年の正解

ROOMIEより転載:アウトドアに大切なのは、カバンを軽くするために、荷物をコンパクトにまとめること。

でも、食事や夜のキャンプのために、たくさんのアイテムをついつい持って行きたくなるのが人の性。

特に、一番の楽しみといっても過言ではない食事用のアイテムともなれば、ケチるわけにもいかず…。

これ一つで食器が6つ!

372

それなら、アウトドアブランドEPIから発売されている「アルミ6点食器セット」を用意しましょう!

373

片手に収まるサイズ感の丸くて可愛い器の中に、マトリョーシカのように6点の食器がスタッキングされているんです!

中身はこんな感じ

374

平皿のような器と、器として使えるクッカーがそれぞれ3つずつ。広げてみるとこんな感じです。

375

この食器セットを使用してご飯を食べるために、友人を誘ってキャンプ場にやってきましたよ~!

せっかくこれだけ器があるので、登山用品店でおのおの気になっていたアウトドアご飯を購入してみました。

キムチビビンバ!?

376

私が選んだのは、「キムチビビンバ」と「桜島どりの水炊き風柚子こしょう味」

到底アウトドアで作るのは難しいだろ…って思うようなチョイスですが、どちらもお湯を入れるだけで完成するらしいのです…。

377

本当にそれだけで、キムチビビンバになるのか…?

器に盛り付けよう

378

クッカーで沸かしたお湯を入れて、疑いつつ15分待つと、キムチビビンバの完成!

ごま油まで付属されているので、最後に混ぜ込んであげるとかな~りいい匂いしてますよ~!

いただきます!!

379

…う、うまっ!!!しっかりキムチの辛さも効いているし、ごま油の香りも食欲をそそります。

ただでさえ美味しいのに、しっかりした器に盛りつけると気分が盛り上がりますね!

フリーズドライ侮るなかれ!

380

桜島どりの水炊き風も絶品!お肉も柔らかくてお湯を入れた瞬間柚子こしょうの香りがふわっと。

目をつぶれば、「ここは和食レストランか?」と錯覚しそうになるよ…。

山でボルシチ!?

381

友人が選んだなかには、なんとフリーズドライのボルシチなんてものも!

そもそもボルシチを食べたことがない我々、これを発見した時には、ときめきを抑えることができませんでした。

382

具もたくさん入っていて、トマトと生クリームの酸味とコクがたまらない

まるでレストランで出されているかのような美味しさに、思わず笑ってしまう28歳が2人(本物の味は知りません)。

これだけのご飯の盛り付けも、この食器セットだけでまかなえるのが凄いですよね…。

残念なところ:火に当てる時は注意

383

持ち手のついた3つは火にかけてクッカーとしても使用できるのですが、その際は少しご注意を。

持ち手が短く熱が伝わりやすいので、手袋やタオルなどを使って工夫してください。

結構焦げ付きも目立つので、お湯を沸かすくらいの使用をオススメします。

食器がたくさん笑顔もたくさん

384

この「EPI食器6点セット」は、アルミ製でとても軽量なのも魅力のひとつです。

表面には、アルミの強度を上げるアルマイト加工が施しているので、曲がったりする心配もなさそう。

大量に買ったフリーズドライだって、このセットがあればみんなでシェアできちゃいますよ~!

Image: ちゃなまる

Source: アルミ6点食器セット, EPIgas

あわせて読みたい

寝袋で寝てみたら、生産性が上がりすぎてビックリした

ニトリの新商品が多才すぎる! ゴリゴリ回すだけでめんどくさいあの料理の準備が終わっちゃう~ │マイ定番スタイル | ROOMIE(ルーミー)

このアウトドアパンツ、異次元の撥水性だった! こりゃ1億円も集まるわけだ…│マイ定番スタイル | ROOMIE(ルーミー)

ちゃなまる

swiper-button-prev
swiper-button-next