特集
カテゴリー
タグ
メディア

ネスプレッソのコーヒーカプセルが自作できるマシンで好みのブレンドがコスパよく楽しめる

  • カテゴリー:
  • TOOL
ネスプレッソのコーヒーカプセルが自作できるマシンで好みのブレンドがコスパよく楽しめる
Image: CAPSULIER

飲みたいと思ったときにすぐ本格コーヒーが淹れられるネスプレッソは、手間や時間を節約できる優良アイテムですが、カプセルのコストが気になったことはないですか。

それならば、カプセルを自作してしまうという手があります。『CAPSULIER LITE』なら、コスト削減だけでなく、自分好みのブレンドも可能。

数秒でネスプレッソ用カプセルが作れる

CAPSULIERLITE-3
Image: CAPSULIER

スウェーデン生まれの『CAPSULIER LITE』は、デザインも操作もミニマルなネスプレッソ用カプセル製造マシンです。

カプセル製造にかかる時間は数秒。まず空のカプセルをマシンに仕込み、お好きなコーヒー粉を適量投入。そしてレバーを引けば、ネスプレッソで利用できるカプセルができあがり。

なお、このカプセルの容器は再利用できる点もコストパフォーマンスが良いところ。

好みの配合でオリジナルカプセルを

CAPSULIERLITE-2
Image: CAPSULIER

また、豆の種類ローストの度合いなど、自分の好みでブレンドが可能。気合いをいれたい仕事前、リラックスタイムなどのシチュエーションを意識して、究極のオリジナルカプセルを作るのもよさそうです。

インスタントコーヒーから一歩進んだコーヒー生活を送ってみませんか。

あわただしい朝も仕事がパンパンにつまった日中も、ネスプレッソのコーヒーメーカーと『CAPSULIER LITE』があれば、瞬間リラクゼーションが実現できそうです。

『CAPSULIER LITE』は、公式サイトで購入することができ、本体価格が99ドル(約1万1200円)と送料が20ドル(約2300円)となっています。

あわせて読みたい

普段の電球を付け替えるだけでIoT生活。機能もマグネット式で簡単にカスタマイズ可能な『stak』

コーヒーが脳の健康によい理由が判明。ローストは深煎りの一択で


Image: CAPSULIER

Source: CAPSULIER

山田洋路

swiper-button-prev
swiper-button-next