連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

スカイダイビングも宙返りも。「耳から絶対落ちない」と謳う、ワイヤレスイヤホン【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
スカイダイビングも宙返りも。「耳から絶対落ちない」と謳う、ワイヤレスイヤホン【今日のライフハックツール】
Image: Indiegogo

ワイヤレスイヤホンは便利ですが、どうしても耳から滑り落ちないか気になってしまうものです。

そんな気遣いとはおさらばできそうな、公式サイトによると"決して耳から落ちない"というイヤホン『AxumGear SPRINT』をご紹介します。

落ちないポイントはピッタリと耳にはまる形状

Video: AxumGear / YouTube

動画では「これでもかというほど激しい動きをしているものばかり。

『AxumGear SPRINT』が浮き上がってこない秘密は、耳の形は一人ひとり違いますが、それぞれの耳にしっかりとフィットするようカスタマイズできるからです。

AxumGearSPRINT-3
Image: Indiegogo

三角形のシリコンジャケットは3サイズ付属しますので、自分の耳の形にピッタリはまるものが選べます。

さらに、通常のイヤホンのように耳穴でもフック。イヤーピースに関しては先端および胴の部分が3サイズづつ付属し、シリコンジャケットと合わせて18種類のサイズの組み合わせが可能です。

機能も大は小を兼ねる。アウトドアから通勤まで

AxumGearSPRINT-2
Image: Indiegogo

ランニングスノーボードといったアウトドアスポーツのときはもちろん、毎日の通勤ジムでも安心してラジオや音楽に集中できそうです。

側面のボタンを押せば一時停止やスキップなどの操作が可能。SiriGoogle Assistantの音声操作にも対応しています。

連続再生時間は3時間ですが、ワイヤレス充電にも対応する付属ケースを利用して15時間ぶんの充電ができます。

また、ノイズキャンセリング性能のあるマイクも搭載していますので、通話も快適そうです。

AxumGear SPRINT』は、Indiegogoなどから購入できて、2018年11月30日現在36%オフの189ドル(約2万1400円)。送料は無料となっています。

Earpodsにちょい足しして滑り落ちを対策

なお、イヤホンの滑り落ちといえば、Earpodsがすぐ外れてしまうなら、こちらを付けるとリーズナブルに改善が可能です。

あわせて読みたい

キャリーバッグに「ちょい掛け用フック」を貼り付けよう【今日のライフハックツール】

音楽を聴きながら眠りにつけるBluetoothスピーカー付きアイマスク【今日のライフハックツール】


Image: Indiegogo

Source: Indiegogo, AxumGear / YouTube, Amazon.co.jp

山田洋路

swiper-button-prev
swiper-button-next