特集
カテゴリー
タグ
メディア

Instagramの写真を一括ダウンロードする方法

  • カテゴリー:
  • TOOL
Instagramの写真を一括ダウンロードする方法

先週、Facebookの個人情報がMicrosoftやAmazonなどの他社と共有されていることが明らかになり、FacebookのアカウントもFacebookが所有するその他のアプリのアカウント(Instagram)も削除したいと思う人が増えました。

でも、Instagramを削除すると、そこにあった写真も、別のところにバックアップされていない限り、一緒に削除されてしまいます。

Instagramの写真を保存する方法

一般的に、Instagramの写真をダウンロードして他所にバックアップするのは賢明なことです。そのやり方は次のとおりです。

  1. 携帯電話でInstagramアプリを起動して、ページの右下にあるプロフィールボタンをタップします。
  2. 画面の右上にあるメニューボタン(横3本線で表示)をタップして、ドロップダウンメニューから「設定」(一番下にあります)を選択します。
  3. 真ん中あたりに、「データのダウンロード」のリストが表示されるので、それを選択してから、「ダウンロードを要求」をタップします。

ダウンロードはすぐには始まりません。

写真がダウンロードされる準備が正式に整った段階で、Instagramからメールが送信され、そのメールに写真をダウンロードするリンクが入っています。

このプロセスには最大48時間かかる可能性があるので、いつそのメールが来ても良いように、待ち構えていましょう。

すべてがバックアップされたら、もうお気に入りの写真を失う心配はないので、アカウントを自由に削除できます。

あわせて読みたい

こんな風に辞めてはいけない。Instagram創業者の辞任発表に隠された5つの警告

こんな裏技があったのか! 料理をおいしそうに魅せる撮影テク、盗んじゃえ

Image: Pexels

Source: The New York Times

Emily Price – Lifehacker US[原文

訳: 春野ユリ

swiper-button-prev
swiper-button-next