特集
カテゴリー
タグ
メディア

つい使いすぎる食器洗い洗剤は、スプレー容器に入れて水で薄めて使おう

つい使いすぎる食器洗い洗剤は、スプレー容器に入れて水で薄めて使おう
Image: rawpixel on Unsplash

数多くある私の欠点の中でも、すぐに直せるはずのものは、商品を一度にたくさん使いすぎることです。ローションであれ、シャンプーであれ、ホットソースであれ。

いつも、必要な量よりも少し多く使ってしまうので、(余分なローションを洗い流すことになったりして)無駄が出たり、料理も味付けが濃くなったりするのです。

使いすぎるなら薄めてしまえ

私の抱える問題の少なくとも1つを解決する方法が、Redditに載っていました。

まずは100円ショップなどで安いスプレー容器を購入し、その中に少量の食器洗い洗剤を注いで、残りは水でいっぱいにします。振って混ぜます。そしてお皿に吹きかけます。

これで食器は十分きれいになります。たとえあなたが私と同じタイプの人だったとしても、食器洗い洗剤を使う量がわずかで済みます。

無駄遣いが気になっているならちょっとしたことから

食器洗い洗剤の使用量を減らしたところでお金が溜まるわけではありませんが、大事なのはそこではありません。

簡単で、あまりお金のかからない問題の解決方法なので、あなたもやってみようと思うかもしれませんね。

この方法が紹介されていたスレッド「生活の質を劇的に改善する30ドル(約3400円)以下のアイテムって何」には、ほかにも役立つ情報が満載です。

あわせて読みたい

汚れた食器や鍋を、水に浸けてシンクに置きっぱなしにしていませんか?

「いい」お皿を割らないように洗うには


Source: Reddit

Image: rawpixel on Unsplash

Alicia Adamczyk - Lifehacker US[原文

訳:風見隆/ガリレオ

swiper-button-prev
swiper-button-next