特集
カテゴリー
タグ
メディア

手頃な値段で登山のスペックを日常使いに。スマホも使えるモンベルの手袋

roomie

手頃な値段で登山のスペックを日常使いに。スマホも使えるモンベルの手袋

ROOMIEより転載:寒い冬の外出時、欠かせないのがあったか小物。冷え性だから手足の防寒は必須なはずが、そういえば「手袋」ってちゃんと選んだことがないかも…。

冬小物はアウトドアブランドで

401

ということで今年は手袋を本気で探してみることに。

吹雪でも暖かくて、付けたままスマホが使えて値段もお手頃だとありがたい。

という条件で探したところ、行きついた先はアウトドアブランド・モンベルにありました!クリマバリアグローブ(税抜2,900円、店舗価格)です。

冷た~い風を完全ブロック

402

防風と透湿に優れたフィルムを暖かいフリースで挟み込んだ仕様で、冷たい風を完全にブロックしながら保温効果を最大限に発揮してくれるそう。

この素材「クリマバリア」は、モンベルの登録商標とのこと。表面には撥水加工もしてあります。

403

内側も、肌触りのいいフリース素材で付けた瞬間からぬくぬく。

これなら吹雪の日でも風を通さず、傘から手がはみ出したくらいなら溶けた雪が浸み込むこともなさそうです。

スマホも付けたまま

404

今や必須条件かもしれない、タッチパネルにもばっちり対応

しっかり暖かいのに薄手なので、ストレスなくスマホを操作することができます。

405

指の形に合わせた立体構造で、指先と手のひらの部分は滑り止め効果のある革で補強してあります。グリップが効くので水筒も難なく開け閉めできました。

残念なところ:色展開が少ない

今のところ女性用はブラウン系とレッド系の2色展開

もう少し色のバリエーションがあると、ふだんのファッションに合わせて選びやすい気はします。

とはいえこのダークマルーン(DKMR)というブラウンも、シックでそれほどアウトドア感が出ないのでいい感じです。

この機能でこの値段…いいかも

407

手袋ってちゃんとしたものを購入しようと思うと、結構な値段がしますよね。

その点このクリマバリアグローブは、十分な機能が備わっていて値段もお手頃

さすがモンベル、機能と価格のバランスが絶妙でいつも頭が下がります。

Image: sato

Source: クリマバリアグローブ , モンベル

あわせて読みたい

傷めず時短スタイリング。めんどくさがりでも髪型が決まるDyson Airwrapスタイラー

イケアで見つけた999円の収納アイテムで、水周りの生活感をほっこり化したよ|マイ定番スタイル | ROOMIE(ルーミー)

この79円のイケア収納グッズが、洗面所をスッキリさせるだと…?|マイ定番スタイル | ROOMIE(ルーミー)

sato

swiper-button-prev
swiper-button-next