特集
カテゴリー
タグ
メディア

軽い・暖かいだけじゃない。無印良品のマフラーはポケットに入る

roomie

軽い・暖かいだけじゃない。無印良品のマフラーはポケットに入る

ROOMIEより転載:朝晩が寒くなってきましたね。

厚着をしすぎると、乗りものや建物の中で汗をかくし、コートやマフラーってかさばるし…。

そんなときに役立つのが、

無印良品の「軽量オーストラリアダウンポケッタブルマフラー」です!

11

軽くてあたたかいのは、あたり前!このマフラーのすごいところ、それだけじゃないんです。

小さなポケットにぎゅっと詰めこめる

12

この黒い物体が、先ほどのマフラーです。スマホと比べても少し大きいくらいで、コロンとしたポーチのよう。

13

真ん中に付いているポケット状のところに、ひっくり返しながらギュウギュウ詰めこむと…

14

こんなに小さくなっちゃうのです!重さは50gで、スマホの約3分の1

コンパクトだから、持ち歩きの邪魔になりません

紐つきだから、手で持つ必要はナシ

15

バッグにカラビナをつけておけば、このマフラーを引っかけておくこともできます。

これはアウトドアで便利!

シンプルだから、使う人を選びません

17

通勤通学だけでなく、子育て家族ウォーキング買いものに行くときにもよさそうです。

18

老若男女問わず、荷物の多いときこそ持ち歩きたいマフラーですよ。

少し残念なところ:しまっておくとシワシワ

19

長い間しまっておくと、開いた瞬間はシワシワになってるのがちょっと残念。

しばらく置くと戻るので、1日以上しまっていた日は、早めに開いて伸ばしておくとよさそうですね。

お手頃価格も魅力です

20

手洗いもOKで、この機能で1,990円(税込)はとてもお得ですね!

カラーはネイビーとブラックがあるので、アウターに合わせて選べます。荷物になるから、とマフラーを面倒に思っていたひとも、もう寒さをガマンしなくて大丈夫ですよ〜。

Image: haco

Source: 軽量オーストラリアダウンポケッタブルマフラー, 無印良品

haco

swiper-button-prev
swiper-button-next