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あなたの睡眠をスコア化。悪い睡眠習慣の改善に役立つアプリ『Shleep』

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あなたの睡眠をスコア化。悪い睡眠習慣の改善に役立つアプリ『Shleep』
Image: Katichka Khromova/reshot

世の中には、高価な睡眠テクノロジーがたくさんあります。サプリメントはもちろん、日中の「エネルギー」を高めることを目的とした商品もあります。しかし、慢性的な疲れを訴えるほとんどの人に必要なのは、早くベッドに入ることだけです。

睡眠習慣の乱れがわかるアプリ『Shleep』

かわいい羊のイラストから現実的な解決策を教えてもらいたいなら、『Shleep』(iOSAndroidで無料)を試してみましょう。

このアプリを使えば、自分の睡眠習慣の乱れを理解し、改善方法を学ぶことができます。

このアプリの企業向けの宣伝文句には寒気がします(最高のパフォーマンスを発揮するには良質の睡眠が不可欠です。社員の睡眠状況をモニターしましょう、的な)が、アプリそのものは無料で使えて、押し付けがましくもありません。

睡眠アプリの使い方

アプリをインストールし、平日と週末の睡眠時間、スヌーズの使用有無、日中に眠くなるか、ベッドでスマートフォンを使っているか、などの質問に答えていきます。すると、あなたの睡眠スコアと、あなたが陥っている悪い睡眠習慣、その改善方法を解説する短いレッスン動画が示されます。

スコアがどれほど良くても、何らかのレッスンが課されるようです。試しにパーフェクトな回答を入力してみたところ、「リラクゼーション」に取り組むことを勧められました。

また、自分に割り当てられた以外のレッスン動画も閲覧可能です。たとえば、スヌーズボタンを卒業する、「睡眠負債」を解消する、寝室にデジタルデバイスを持ち込まないようにする、などのレッスンがあります。

このアプリは、最近の睡眠状態はどうか、やると約束した就寝前のルーチンは守れているかなど、一日に何度も確認の声をかけてきます。

とはいえ、通知は簡単に無効にできるし、カスタマイズも可能なので、それほど邪魔にはなりません。あなたもこのアプリで安定した睡眠習慣をつくり、心地よい生活を手に入れてください。

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Image: Katichka Khromova/reshot

Source: Shleep, Google, Apple

Beth Skwarecki - Lifehacker US[原文

訳:伊藤貴之

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