特集
カテゴリー
タグ
メディア

便利すぎる+α収納。スマホに財布、どれだけ小物が入るか試してみた

roomie

便利すぎる+α収納。スマホに財布、どれだけ小物が入るか試してみた

ROOMIEより転載:これからの時期のアウトドアは、寒さを防ぐため厚着になるだけじゃなく荷物もパンパンになりがち。

そうすると、ウェアの内側やバッグに入れたスマホや財布が取り出しにくくなるんです…。

緊急時などには、サッと取り出せるようにしておきたいもんだけど…。

やわらかいペンケースか?

2

そんな時に活躍するのが「ROLL HOLDER」というアウトドア向けの収納アイテム。

3

見た目は何だか布製のペンケースみたいですが、ポケットの部分はかなり伸縮します。

4

両サイドにはマジックテープがついていますよ。

スマホが入っちゃったよ!

5

これだけの伸縮性なら、スマホが入るかも…?と試してみると、

6

な、なんと…!横幅が倍ぐらいあったはずなのに、余裕で入っちゃいました!いやでも、さすがにこれ以上は無理だと思うじゃないですか?

財布にバッテリーまで?嘘でしょ?

7

こちらは、私がアウトドアに行く際に愛用している防水の財布

8

この財布とスマホに、モバイルバッテリーを追加した必需品1セットを詰め込んでみると…、

9

ご覧の通り、やっぱり入っちゃうんです。思わず笑いそうになりました。

リュックに合体!

10

「ROLL HOLDER」をリュックのベルトに巻き付けて固定すると、ちょうど胸元あたりにきます!

このおかげで、スマホや財布がいつでもサッと取り出すことができちゃうんです!

すぐに写真を撮りたい時や、いざという時に、もたもたスマホを探すこともなくなりますよ~!

使い方は人それぞれ!

12

「スマホや財布はキチンとしたところにしまいたい!」という方でも「ROLLHOLDER」はムダになりません。

中身をウェットティッシュや絆創膏、携帯食料などにしておけば、最高に便利です。

13

軽いケガをした人にすぐ応急処置できたり、小腹が空いた時にすぐチャージすることも可能です!

14

使う人の用途に、幅広く対応してくれる優れものだな~。

残念なところ:防水性はない

15

大変に便利なアイテムなんですが、防水性はまったくありません

リュックのベルトにつける場合は、雨などで濡れやすいのでこれはかなり残念。

スマホが防水でない方などは、少し注意が必要ですね…。

リュック以外だってOK

16

リュックのベルトぐらいの幅であれば、基本的に何でもつけられます。

カメラバッグにつけてメンテナンス道具などを入れても良いですし、ウエストポーチの収納力を補ったりもできそう。

アウトドアショップにて2,400円(税別)で購入しました。カラーバリエーションもいくつかありましたよ~。

必要なモノをサッと取り出せる便利さを、こいつが叶えてくれたよ。

Image: ニトリ 暮らし

Source: HOLDTUBE(ホールドチューブ) ROLL HOLDER

あわせて読みたい

シャンプーの詰め替え用に直接ポンプとフックをつければ「節約」「省スペース」「手間なし」の三拍子【今日のライフハックツール】

ニトリのバッグインバッグが、「圧倒的に買い」な理由とは…?│マイ定番スタイル | ROOMIE(ルーミー)

この大容量のエコバッグが、ほんの数秒でコンパクトに!これは大発明の予感だ…!│マイ定番スタイル | ROOMIE(ルーミー)

ニトリ暮らし

swiper-button-prev
swiper-button-next