特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

「クローゼットをそのまま持ち運べる」スーツケースなら荷ほどきも梱包もいらない【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
「クローゼットをそのまま持ち運べる」スーツケースなら荷ほどきも梱包もいらない【今日のライフハックツール】
Image: Lifepack

ホテルについたら、とりあえず荷物を広げるという方は多いことでしょう。

しかし、チェックアウトの直前に梱包で苦労するのもありがちな話。ギュウギュウと頑張っても、元の状態に戻すのは不可能です。そもそも梱包といえば、家での旅行準備そのものも手間

そこで生まれたのが、Lifepackの『CARRY-ON CLOSET』です。この特許取得済みのクローゼット一体型スーツケースを活用すれば、あなたの日常生活まで便利になるかもしれません。

家のクローゼットを旅先でそのまま再現

Video: Adrian the Canadian / YouTube

スーツケースを縦置きして中身を引き出せば、クローゼットが出現します。棚の状態がそのままキープされているので、まさに"どこでもクローゼット"と言いたくなりますね。

家のクローゼットを使う要領で迅速にモノの出し入れが可能なので、目的のものが一目瞭然ですし、帰り際のバタバタもなくなりそうです。

CARRY-ONCLOSET-2
Image: Lifepack

出張や旅行の多い方なら、家でも使って必要なときにそのままでかける…という使い方もよさそうです。旅の準備が時短ででき、外出先でも家と同じ環境がそのまま再現できますよね。

小物の分類もバッチリ

CARRY-ONCLOSET-3
Image: Lifepack

服は棚の部分にそのまま入れるだけですし、小さめのものは大まかにトラベルポーチに分類してから入れるとよさそうです。奥のほうに入れたネクタイを探して引っ張り出すなんてこともなくなるでしょう。

また、スマホを充電器するコードなど、細々としたものを入れるのに便利なサイドポケットもあります。

機内へ持ち込みができる

CARRY-ONCLOSET-4
Image: Lifepack

サイズは55x36.5x23cm。機内への持ち込みができるサイズとしては、容量は38Lで大きめです。シームレスな搭乗かつ、必要なモノを常に手元に置いておけそうです。

『CARRY-ON CLOSET』は公式ページなどから購入でき、2018年10月24日現在、43%オフのセール中。価格は169ドル(約1万9000円)、送料が80ドル(約9000円)となっています。

あわせて読みたい

価格以上のメリットあり。Bluetoothレシーバー「AUKEY BR-C13」【今日のライフハックツール】

ネックピローにも枕にも、状況に応じてトランスフォーム。職場の仮眠や出張、夏休みの長旅でも活躍【今日のライフハックツール】


Image: Lifepack

Source: Indiegogo, Adrian the Canadian / YouTube

山田洋路

swiper-button-prev
swiper-button-next