特集
カテゴリー
タグ
メディア

iPhoneの「フラッシュ」をテキストメッセージの通知に使う方法

  • カテゴリー:
  • TOOL
iPhoneの「フラッシュ」をテキストメッセージの通知に使う方法
Image: Pexels

テキストメッセージの着信をよく見逃してしまうという人は、メッセージが届くたびにiPhoneのフラッシュを点滅させてみてはいかがでしょうか?

これができるのは今のところiPhoneだけですが、先日、サイト「Travel and Leisure」がこの方法を紹介していました。

1. iPhoneの設定メニューを開き、[一般]>[アクセシビリティ]と選択します。

2. [アクセシビリティ]メニューで[LEDフラッシュ通知]を選択し、[LEDフラッシュ通知]のスイッチをオンにしてください。

フラッシュで通知を受け取るのが、いつでも最善の方法というわけではありません。

けれど、騒がしい環境(あるいはまったくの静寂を保つ必要がある環境)で働いていて、重要なテキストメッセージを待ち受ける必要がある人は、この機能を活用すると便利でしょう。

あわせて読みたい

iPhoneの知られざるデフォルトアプリ10選

iOS 12の目立たないけどスマートな機能15選


Image: Pexels

Source: Travel and Leisure

Emily Price - Lifehacker US[原文

訳:伊藤貴之

swiper-button-prev
swiper-button-next