特集
カテゴリー
タグ
メディア

オンラインの旅行代理店で旅行保険に入らないほうがいい理由

  • カテゴリー:
  • TOOL
オンラインの旅行代理店で旅行保険に入らないほうがいい理由
Image: Yuriy Ilin/Shutterstock.com

「Orbitz」や「Expedia」のようなオンラインの旅行代理店は、航空券やホテルの価格を比較したりするのには便利ですが、予約する前にその航空会社やホテルのWebサイトを直接見たほうがいいでしょう。

また、このようなオンライン旅行代理店は、旅行保険のような追加のサービスを購入するのにも、ベストな選択とは言えないので気をつけたほうがいいです。

予算管理の専門家Alexander van Dijlは「CreditCards.com」で、「一番大きな失敗は、ポータルサイトで購入した方が得だと思っていることだ」と言っています。

海外保険も同様

オンライン旅行代理店の価格は大体高いです。例えば「WorldNomads」や「InsureMyTrip.com」のような独立した旅行保険会社や、クレジットカードを通して入る保険ほど、保険の補償範囲が包括的ではありません(本当に旅行保険に入らなければならないのかも確認しましょう)。

また、オンライン旅行代理店経由でしか航空券を購入していない場合、保険の補償範囲はその航空券での旅にしか適用されません。

ロストバゲッジやホテルで盗難にあった場合などは、適用されないことになります。

また、このような独立した旅行保険会社で保険に入ると、本当に必要な保険ときちんと調査し、価格を比較してくれます。

The Points Guy」では、「独立した旅行保険会社は、交通手段のキャンセルや休止、医療費や避難の費用、荷物の紛失や遅延などをカバーするプランもある」と書いています。必要な補償範囲のタイプにもよりますが、合計の旅費の4〜8%の支払いになるだろうともあります。

少なくとも、オンライン旅行代理店が提供する“旅行補償範囲”のポリシーでは、正確な範囲を確認するために、細かな文字を読まなければなりません。

便利だからという理由で、オンライン旅行代理店の保険を利用するようなことはやめましょう。もっと得な選択肢を逃すことになります。

あわせて読みたい

機内でより良いサービスを受けられる座席は、前方? それとも後方?

MacBookでUSB-A機器を充電したいなら、ACアダプタにポートを増設すると便利【今日のライフハックツール】


Image: Yuriy Ilin/Shutterstock.com

Source: CreditCards.com, InsureMyTrip.com, The Points Guy

Alicia Adamczyk - Lifehacker US[原文

訳:的野裕子

swiper-button-prev
swiper-button-next