特集
カテゴリー
タグ
メディア

明日から使える、忙しい平日に助かる時短レシピ7選

明日から使える、忙しい平日に助かる時短レシピ7選
Photo: ヨシノ

「極力時間をかけずに、でもおいしく…」

毎日忙しい皆さんのそんな願いに応えるべく、作り置きができるものや料理工程の少ない、でもおいしい絶品レシピをまとめました。

1. 作り置きしておくと大活躍「鮭フレーク」

作り置きすれば忙しいときもいろいろ使えて重宝。かんたん鮭フレークの作り方

2. 3ステップで作れる「鶏ハム」

簡単すぎて作り置きしたくなる「鶏ハム」のレシピ

3. 5分で完成、レンジとマグカップで作る「マカロニ&チーズ」

電子レンジでチンして混ぜるだけ! 「マカロニ&チーズ」のマグカップレシピ

4. 茹でる工程をカット。モチモチ食感の「水漬けパスタ」

食べるまでわずか2分。「水漬けパスタ」の作り方

5. 缶詰2つで時短&豪華な「混ぜご飯」

火を使わず切って炊飯器にいれるだけで豪華。秋を感じる缶詰を使った混ぜご飯

6. リラックスした朝を作る「バナナとハーブのヨーグルト」

時間がない朝に作るエナジー朝食:新年度の始まりに感じる緊張を緩和「バナナとハーブのヨーグルト」

7. あっさりだけど満足度が高い「レタスとコーンのスープ春雨」

食べても太らない夜食:短時間で作れるレタスとコーンのスープ春雨


「腹が減っては戦ができぬ」という言葉があるように、パフォーマンスを発揮するためには食事の手を抜くことはできません。忙しい時の食事に困ってしまったら、時短レシピをぜひ試してみてください。

ライフハッカーでは、他にもさまざまなレシピを紹介しています。

Photo: ヨシノ

ライフハッカー [日本版] 編集部 露原

swiper-button-prev
swiper-button-next