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知っているだけで得するトレーニング知識まとめ

知っているだけで得するトレーニング知識まとめ
Image: Lucky Business/Shutterstock

晴れの日が長く続かない今日この頃ですが、こんなときこそ、室内トレーニングが楽しくはかどります。

しかし間違ったやり方で行っても意味はありません。トレーニングを始める前に知っておくと得する知識をまとめました。

1. 運動前のじっくりストレッチは逆効果

科学的根拠なし。トレーニングに関する5つの迷信と真実

2. 68分と12分のエクササイズの効果は同じ

筋トレは1セットも5セットも違いはない:研究結果

3. 初心者は筋トレをゆっくりやったほうが良い

筋トレ1セットは速くやるべきなのか、それとも遅くするべきなのか?

4. 週150分の運動量が満足度のピーク

運動をすれば幸福度が上がる、ピークは毎日22分以上の運動量:研究結果

5. 有酸素運動についてのガイドライン

健康にいい、適度な運動量ってどのくらい?

6. 筋肉が強くなったことを実感するのには6週間かかる

筋トレの効果を感じない…。スランプに陥っても、モチベーションを保つ方法

7. ワークアウト後3時間以内にたんぱく質と炭水化物を摂ろう

筋力トレーニングの前後に何を食べると効果的か

8. 運動する20〜30分前にBCAAをチャージしよう

筋肉痛は栄養で防ぐ。覚えておきたいアミノ酸を摂るコツ


何か発見はありましたか?

参考になったものを取り入れながら、自分流のトレーニング法を作り上げていきましょう。

Image: Lucky Business /Shutterstock

ライフハッカー[日本版]編集部 露原

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