特集
カテゴリー
タグ
メディア

日焼け止めを使わなかったら、5年後あなたの顔はこうなる

  • カテゴリー:
  • TOOL
日焼け止めを使わなかったら、5年後あなたの顔はこうなる
Image: Lifehacker US

日焼け止めの役割は、日焼けを防ぐことだけではありません。

太陽の光は、しわ、しみ、くすみなど、肌の老化の大きな要因となっています。とくに白い肌は要注意です。

幸い、薬効効果の優れた日焼け止めを使えば肌を守ることができるし、これからご紹介するアプリを使えば、その効果をシミュレーションすることができます。

日焼け止めを使わなったらどうなる?

『Sunface』(無料:iOSAndroid)で自撮りをすると、日焼け止めを使わなかった場合に、5〜25年後にあなたの顔がどうなっているかを、動くシミュレーションで見せてくれます。

そこには、加齢に伴う自然な変化とともに、しわ、しみ、くすみなど太陽の影響による変化が加えられています。

アプリ画面にある「sun protection(日焼け止め)」ボタンを押すと、しわやしみがずっと少ない笑顔のあなたに変わります。

Sunfaceは、おふざけアプリではありません。撮影された顔をマッピングしてシワを描き入れたのち、将来のあなたがどうなるかを慎重に推測し、未来のあなたの姿を生成します。画面の中のあなたは、ときどき目をパチクリさせたり、肩を落としたり、ため息をついたりします。

「よくわかったよ、sunface…。もういいだろう…?」

メラニンは天然の日焼け止めです。アプリを使う時に肌の色を暗めに申告すると、見せられる外観の変化はよりマイルドなものとなります。

こんど、肌の白い友人にこのアプリを使わせて、恐怖とともに大事な警告を与えてあげましょう。


Image: Lifehacker US

Source: Google, Apple

Beth Skwarecki - Lifehacker US[原文

訳:伊藤貴之

swiper-button-prev
swiper-button-next