特集
カテゴリー
タグ
メディア

家具を解体する前に写真を撮る人は賢い。その理由は…

  • カテゴリー:
  • TOOL
家具を解体する前に写真を撮る人は賢い。その理由は…
Image: Anee Lusina/Pexels

引越しをする時は、イケアで買った家具がそのままドアから入るか試してみる、もしくは扱いやすい状態に分解するという選択肢があります。

普通は、後者を選んだほうがいい場合が多いですが、それはそれで大変です。

家具を解体する前に写真を撮るべき理由

Redditユーザーのu/SillyCybanは、「r/LifeProTips」で家具や持ち物を解体する人に、とても簡潔なアドバイスを送っていました。

分解しなければならないものを分解する前に、まずはすべての写真を撮りましょう。そうすれば、分解しても、後でどこに何を戻せばいいのか正確にわかります。最初はわかりやすいから大丈夫と思うかもしれませんが、一旦すべての部品がバラバラになると、混乱することがあります。

もちろん、分解する段階ごとに写真を撮ったほうがいいです。

どのネジをどこに挿し、後ろの部品が脚とどのようにつながっていたのか、自分は覚えているはずと思うかもしれませんが、実際には覚えていません。

どういう全体像だったかわかるだけでは十分ではないのです。それぞれの部品を外す度に写真を撮りましょう。

また、flecksable_flyerは、配線関係でもとても役に立つと書いています。

私は、引越す時は毎回、テレビをブルーレイプレイヤーと、アンテナと、VHS/DVDプレイヤーにつなぐときのために写真を撮っていました。何時間も試行錯誤して、やっとすべてを正しく配線できたことがあります。テレビの前と後ろを行ったり来たりするのは、かなりイライラしました。

自分の記憶力は確かだと思うのはいいことですが、写真を撮っておくのはいい保険になります。


Image: Anee Lusina/Pexels

Source: Reddit(1, 2, 3

Aimée Lutkin - Lifehacker US[原文

モバイル搭乗券をスクショすべき理由

訳:的野裕子

swiper-button-prev
swiper-button-next