lifehacker

特集
カテゴリー
タグ
メディア

意外と正攻法が一番だったりする。「AirPods」を耳から落とさないコツ

  • カテゴリー:
  • TOOL
意外と正攻法が一番だったりする。「AirPods」を耳から落とさないコツ
Image: Lifehacker US

2019年の第4四半期まで第2世代の「AirPods」にはお目にかかれない、という噂を耳にしたので、私はApple Storeに行ってAirPodsを買いました。

すぐに私は、AirPodsが魔法のように、耳にくっついていると興奮する人間ではないことに気づきました。つまり、AirPodsを落とさずに、シカゴの寒風の中で自転車に乗ったり、スノーボードで回転したりすることは、私にはできません。

AirPodsを耳から落とさない方法

解決法を調べたところ、以前ライフハッカーで「防水性のテープを滑り止めにする方法」を紹介していましたが、そのままの状態でAirPodsを使うのをあきらめるには早すぎると思ったので、試すのはあまり気が進みませんでした。

するとYouTubeに、私が本当なのかなと疑問に思っていたことを確認できる動画がありました。AirPodsは耳に引っ掛けるのではなく、しっかりと耳に押し込み、それから棒を前方にに30度ほどひねるというやり方です。

Image: Paul-Emile Gaudet/YouTube

これはあまりにも簡単なので、説明する必要もないと思いますし、私はすでにこのようなやり方をやっていました。

しかし、時に誰か他の人に言われなければ、信じられないこともあります。正しいやり方だと信じるには、個人的な感想のようなものをはっきりと言葉にしてもらう必要があるのです。

とにかく、この方法は効果がありました。頭を激しく振ってもAirPodsは動きません。


Image: Lifehacker US

Source: MacRumors, YouTube

Melissa Kirsch - Lifehacker US[原文

訳:的野裕子

swiper-button-prev
swiper-button-next