lifehacker

特集
カテゴリー
タグ
メディア

服入りきらない問題を解消。クローゼットを拡張するニトリグッズ

roomie

服入りきらない問題を解消。クローゼットを拡張するニトリグッズ

ROOMIEより転載:季節の変わり目、街に出ればファッションも季節先取りでワクワクしちゃいますよね!

でもクローゼットはもうパンパン…。

床に直置きしてたり、イスにかけっぱなしだったり?

そんな状況をニトリのコレがお助けします!!

ハンガーがスッキリかけられる

ニトリで見つけたこちらは、「ドアハンガー ロッド」

ドアにひっかけるタイプのフックはよく見かけるけれど…

これはちょっと違うぞ?

103

おおお!

なんとハンガーが縦にかけられる!!

これならかかっているモノも一目でわかりますし、お部屋の収納力アップ間違いなし!!

組み立て、取り付けもカンタン

104

こちらは組み立て式ですが、パッケージを開けると、5つのパーツが。

105

ネジになっているところを2カ所、手で締めるだけで完成!

特別な道具も不要です。

106

ドアへの取り付けは、フック状になっているところをドアにかけるだけ。

ドアにあたる部分にはキズ防止のクッションも付いていますよ。

掃除を効率的に終わらせる、4つの戦略

残念なところ:ドアの位置に要注意

107

ハンガーがかけられる奥行きを確保したのと引き換えに…

ドアの可動域が狭くなります。

ドアの横が90度に壁、などの状況ではドアが少ししか開かず、通れなくなってしまいます。

取り付けても大丈夫か、あらかじめ周辺をよく確認する必要がありますね…。

また、厚さ約2.7cm〜3.6cmまでのドアが対象、ドア上部のすき間3mm以上必要とのことなので、こちらの確認もお忘れなく。

アウターや洗濯物にも♪

108

ちょっとした羽織ものなど、毎回クローゼットにしまうのが面倒で、つい、出しっぱなしにしてしまいがちですが、これならしまいこまないので、気軽にかけられますよね。

また、洗濯物の干し場所にも!

ハンガーの肩が当たらずかけられるって、想像以上にノンストレスですよ〜♪

Image: sacha

Source: ドアハンガー ロッド(NM),ニトリ

ニトリのこのハンガーがあれば、洗濯で干しにくいアレもお手のもの…|マイ定番スタイル | ROOMIE(ルーミー)


ニトリの「骨」みたいなコレが、洗濯物の悩みを一気に解決するの?|マイ定番スタイル | ROOMIE(ルーミー)

sacha

swiper-button-prev
swiper-button-next